ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

見るだけでやせる!? ホラー映画ダイエット

DATE:
  • ガジェット通信を≫


猛暑の続くなか、外出するのは気が重いと思っている人が多いのではないでしょうか。
ダイエットしたいとは思いつつ、運動のために出かけるのは面倒。暑いキッチンで料理を作るのも億劫……。実はそう思う人にとっておきのダイエット法があるのです。
それが「ホラー映画ダイエット」。なんと、ホラー映画を鑑賞するだけでやせる効果が期待できるんです!
今回はその「ホラー映画ダイエット」について、詳しくご紹介していきます。

ホラー映画90分で113キロカロリー消費

イギリスのウエストミンスター大学のグループが行った研究によると、ホラー映画の鑑賞中には多くのカロリーが消費されるそう。
研究では、被験者にホラー映画を見せ、心拍数、酸素摂取量、二酸化炭素排出量を記録。それらのデータからわかったことは、90分の映画鑑賞で、約113キロカロリーが消費されるということ。
これはウォーキング30分に値する数値。おにぎり1個分くらいのカロリーにも相当します。クーラーのきいた部屋で映画を観るだけでカロリー消費できるなんて、これ以上楽なことはありません!

ホラー映画によって出る、やせホルモン

ホラー映画をみると、脈拍数が上がり血流が良くなって「アドレナリン」が分泌されます。アドレナリンは強いストレスや恐怖を感じた時に生成されるホルモン。
食欲を低下させ、基礎代謝量を増加させる効果があるんです。確かに、生々しいホラー映画を見た後には、食事をしたいという気持ちにはあまりならないですよね。

実践ホラー映画ダイエット

ホラー映画をみるだけでダイエットになるなんて、にわかに信じがたいこと。そこで「物は試し」と、実際にホラー映画を見て、体重が減るかどうか試してみました!
見ている間は、恐怖シーンが続くにつれて、心臓がドキドキバクバク。クライマックスでは、思わずクッションを握ってしまいましたが、こうした行為もカロリー消費には有効なよう。
そして、鑑賞が終わり体重測定をしたら、500グラム減っていました! たかが500グラムですが、チリも積もれば山となります。カロリーを消費できるなら、暑い中ウォーキングをするよりも、家でホラー映画を見たほうがラクちんです。
最後に、オススメのホラー映画を紹介いたしますので、ぜひ見てくださいね!

『呪怨』
幽霊の登場シーンが多く、その姿が過激!
 
『着信アリ』
携帯電話の着信が死の予告になるという、身も凍るストーリー……
 
『クロユリ団地』
13年前から謎の死が続いている団地に、知らずに引っ越してきた女性の物語
 
『シャイニング』
ホラー映画だけど映像がキレイ。死ぬ人の人数は少ないけれど、とにかく怖い!
 
『パラノーマル・アクティビティ』
同棲中のカップルに夜な夜な訪れる恐怖。それによって精神がおかしくなっていく2人の姿がリアル
 
『ソウ』
殺人鬼ジグソウにより、密室に閉じ込められゲームを強要された、2人の男性を主軸にストーリーが展開。残酷シーンが多いのが特徴
 
『悪魔のいけにえ』
5人の男女が大男により殺害されていく様子をとらえた作品。殺人鬼の男の真に迫った精神異常の描写が壮絶です

ホラー映画に限らず、恐怖体験ができるものならば、カロリーが消費できるはず。
たとえば、お化け屋敷や怪談、バンジージャンプなどでも効果がありそうです。この夏恐怖を味方につけて、スリム体型を手に入れましょう。
image via Girly Drop
(紫たき)


(グリッティ)記事関連リンク
それって優しさ? 「そっかぁ」を多発すると嫌われるワケ
飲んだ後の楽しみ、ビールの空き缶で作るインテリア
NEXTスーパーフードは、スイカの○○?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP