体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

獅子座の友人を大切にするべき「11の理由」。じつはフォローが上手!?

shutterstock_233116519 (1)のコピー

Elite Daily」でTess Woods氏が獅子座の友人を大切にすべき11のワケをまとめています。
実は、彼女自身が他でもない獅子座。自己分析かどうかは定かではありませんが、とにかく獅子座にはイイところがたくさん!こんな性格なら、大切にすべきと主張するのも納得です。

shutterstock_250236022のコピー

獅子座の友人がいるあなたなら、彼らを大切にすべき理由を既に感じたことがあるのではないでしょうか?
とてもポジティブで、エネルギッシュで、うぬぼれ屋と言われる獅子座。ですが、今月は周りから感謝されること間違いなしです。
実は獅子座の人がみんなに「ありがとう」と感謝の言葉を述べてもらえるのは、これから説明する11の理由があるから。獅子座のみなさん、この世に生まれてきてくれてありがとう!

01.
独自の世界観が
やみつきになる!

shutterstock_25023602

ジャングルの王でありながらも周りの調和を保つ役割を果たします。どんな理由であれ、獅子座の人に関わった人は、きっと独特の世界に引きこまれたことがあるはず。
彼らはどんな人でも温かく受け入れます。その世界に入り込んだら、きっと抜け出すことはできません。

02.
流行に敏感で付き合いがイイ

人に好かれるのが好きで、生まれつき元気いっぱいな獅子座の友達がいるあなた。人生を楽しむには絶好の友人を見つけましたね。
獅子座の人は自らプランを立て、話題の場所をセッティングし、お店が閉まるまで思う存分一緒に飲み続けてくれます。楽しいことを逃すのが嫌いなだけに、楽しい時間への努力を惜しみません。

03.
自らを反面教師にする
懐の深さ

獅子座は自分にある程度、自信を持っています。人の意見を聞くことなく突き進んでしまうこともありますが、友人はきちんと大切にする。失敗を受け入れ、自慢話も嫌な顔をせずに聞いてくれます。
彼らは友人に対して何をしてあげるのがベストなのかを知っています。そして、自身の失敗を恥ずかしがることなく伝え、それを人生に活かしてもらいたいと考えているのです。

04.
どんな状況でも
楽観性を失うことがない

獅子座の人は楽観的。夏の暑い時期に生まれたことで、お気楽で温かく、陽気な性格になったのでしょうか。
どんな状況においても、楽観的な物事の見方を失いません。誰かに嫌われてもそれをモノともせず、「こんな考え方もあるんだ!」と変化球ですらバンバン打ち返していきます。

05.
“物知り”で仕切り役

_250236022

獅子座の人よりも、その他の友人(乙女座、山羊座の人を思い浮かべてみてください)のほうが何かプランを立てる際に頼りがいがあるかもしれません。
とはいえ、獅子座の人は決めたことを確実に実行します。加えて、物事を自分の思い通りに進めるには、人に任せるのではなく、自分で取り仕切ったほうがいいとも考えています。獅子座の友達は「どこのランチが一番美味しいのか」「どこに旅行に行くのがいいか」「新しいアプリは何をダウンロードしたらいいか」など、自分の身の回りを円滑に動したいときに頼りにしてください。

06.
一度ゴールを定めると
決してブレることがない

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy