ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:パンを握りしめたエレンが熱く語る内容とは?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


ついに実写映画も公開された人気漫画『進撃の巨人』。ファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、5月のお題No.048の作品。同期のメンバーに取り囲まれた中、真剣な表情で何かを語るエレン。

パンを握りしめたエレンが熱く語る内容とは?

原作では:過去に巨人に遭遇したことがあるかを聞かれて、「巨人なんて実際大したことない」とタンカを切る場面。(コミックス第4巻・第15話より)

ランキング1位:
いいか?俺はまだ本気を出してないだけだ。本気を出せば、人気投票ぶっちぎりで1位になっちまうからな…。本気出せば。
東京都 liangzi(専門職)

エレン以外のキャラクターが作中でも目立ってしまい、人気もリヴァイ兵長に敵わない主人公のエレン。はやく本気を出して!

編集部ピックアップ:
パンだと思ったか?残念
イカ焼き直に持ってるんですー

群馬県 アーサー・ヒルバンさん(会社員)

なんだって……イカ焼きだと!? 完全にだまされた!! まさかイカ焼きを直に持つシチュエーションがあるとは思いもしなかった! でも確かにイカ焼きに見えるよ!

進撃のガジェット通信賞:
お前らサシャがいないから
探して欲しいだって?
まかせろそんな時はこれだ…
テテテテッテテーぱぁぁんー!
お前ら知ってるか?
これさえあれば0.4秒間で7回もサシャを呼べるんだ

神奈川県 Ackermannさん(中学生)

ぱん、サシャをそんなに呼べるのか。むしろ0.4秒間で7回現れるサシャというのがよくわからないけれど、そんなに呼べるのか。でも0.4秒間だと、7回来てもサシャとミュニケーションとるのは難しそう。

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.055:巨人3人組
・お題 No.056:憲兵団に入って…
・お題 No.057:切迫した表情のミカサ

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは9月8日12時まで。早速投稿して座布団数を稼げ! みんなの気になる投稿にもコメントやツッコミを入れてどんどん盛り上げよう!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP