ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あの子の彼氏も年下! 最近、年下男子がやたら気になる理由

DATE:
  • ガジェット通信を≫


素敵な恋に憧れて自分磨きを欠かさないグリ子(23歳)と、本能のままに動きがちなグリ美(24歳)。ふたりとも、一生懸命なあまりネットや本の情報を鵜呑みにして惑わされがち! 今日も恋愛経験豊富なセンパイ(28歳)を頼って、ふたりが「ガールズトーク」をしにやってきました。
グリ美:最近結婚した友だちとか彼氏ができた友だち、相手が年下って人が多いんですけど、年下って何が魅力なんですかね?
センパイ:女性はある程度年を重ねていくと、年下男性がよく見えてくるのよねー。
グリ美男性が変わったんじゃなくて女性が変わっていくんですね。何が変わるんだろう?

かわいさと癒しを求めている

センパイ:女性も20代後半になると、仕事とプライベートの代わり映えのない毎日に癒しを求め出すのよね。だからかわいく見える年下男性に惹かれるってこともあるわ。
グリ美:あー、よくひとり暮らし歴の長い女性って、それくらいの年になるとペット飼いだしますよね!
センパイ:そうそう、極端に言うとそれと同じようなことね。ペットもかわいさと癒しを与えてくれるものだから。
グリ美:ペットと同じくらい、年下男性のことかわいく思えるっていうのもすごいですね。

最初から年下に期待していない

センパイ:あとは「年下だから仕方ない」っていう考えが根本的にあるのかも。最初から期待してないから、あとは上がる一方ってわけ。
グリ美:なるほど、それは確かに! 年上の男性が相手だと、ちょっとしたことで「年上なのに」ってマイナス評価になっちゃいますもんね。
センパイ:そう考えると、年下男性の方も居心地がいいかもね。年上の女性なら、ちょっとしたことくらい何でも受け止めてくれそうじゃない?
グリ美:需要と供給が合ってるんですね。カップル成立率が高いわけだ!

年上男性に幻滅した経験がある

センパイ:あとは、20代後半の女性ともなるとそれなりに恋愛経験も積んできているはずだし、年上男性に幻滅したこともあるじゃない? そうなると「年は関係ないな」っていう考えに達するのよね。
グリ美:そうですよね。結局年齢より人間性ですもんね。年上でも全然しっかりしていない人はたくさんいるし。
センパイ:そうそう。それだったら売れ残りの30代半ば男性より、売れどきのかわいい20代男性のほうが買いでしょって思うわけよ(笑)。
グリ美:納得です! なんだか私も年下男性が気になってきちゃったかも……。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
優柔不断の彼……イライラしたくないなら変えるべきこと
過去の恋愛話をアピールに使う男、勘弁して!
彼の仕事が忙しいとき、趣味に没頭するのがイイ女

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP