すべての肉好きに贈る「熟成肉の味する和菓子」は、ビールや炭酸飲料との相性もバツグン!

access_time create folder生活・趣味

大人気おみやげ「ももたん」の新商品として、ナショナルデパート株式会社は、スタミナがつき熱中症対策にもなる「ももたん熟成肉味」を8月3日より発売した。

「ももたん」とは、岡山のかわいいお土産として話題となっているお菓子。この度発売された「ももたん熟成肉味」は、熟成肉味の、少し濃い目の味付けの和菓子。

汗をかく夏の季節に合うヘビーミートな風味は、コチュジャン、焼肉のタレ、赤唐辛子、ビーフエキスなどで表現した。

食べた瞬間は「こゆウマ」(濃いくてうまい)で、噛んでいると熟成肉のうまみを味わえ、そしてのどを通るときに肉感がほとばしり、全部で3段階に楽しめる。

「ももたん熟成肉味」は、冷やしたビールや炭酸飲料、麦茶で、食べた後に流し込み水分補給すると、いっそう爽快感を味わえる。

ありきたりのお土産ではつまらないと感じる人や、肉好きな人へのお土産にぴったりの「ももたん熟成肉味」を、岡山に来たときに選んでみてはいかが?!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. すべての肉好きに贈る「熟成肉の味する和菓子」は、ビールや炭酸飲料との相性もバツグン!
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。