【究極グルメ】行くとホッとする『ラーメン二郎』ランキングトップ3!

access_time create folder生活・趣味

ramenjiro8

デカ盛りラーメンの王者といえば『ラーメン二郎』である。デカ盛りのラーメン屋は星の数ほどあるが、『ラーメン二郎』が生き残って王者になれたのは、そこに真心と美味しさがあったからである。化学調味料と豚が存在するかぎり、今後、10年、100年、1000年、10000年と、『ラーメン二郎』の味は受け継がれていくだろう。

・どの店も人気店として支持
そんな『ラーメン二郎』には、複数の店舗が存在する。どこの店も、ひとつとして同じ味は存在しない。ベースとなる味は同じでも、微妙に違いがあるのである。だからといって「まずい」ということではない。あくまで味の違いであり、どの店も人気店として支持されている。

・それぞれの持ち味がある
いままで当編集部では複数の『ラーメン二郎』マニアを集めて協議し、「接客ランキング」「美味ランキング」「最強ランキング」を紹介してきた。各店舗に、それぞれの持ち味があるのだ。

・心温まる味のある店舗
今回は「行くとホッとするランキング」を発表したいと思う。スープを飲んでホッとする、麺を食べて保とする、椅子に座っただけでホッとする。そんな心温まる味のある店舗のランキングである。

・行くとホッとする『ラーメン二郎』ランキングトップ3

1位 目黒店
殺伐とした雰囲気は皆無。オヤジさんと弟子は寡黙だが、むしろそれがいい。激しく狭い店内は、『ラーメン二郎』のなかでもトップクラスの狭さ。そこで黙々とラーメンを作り続ける寡黙なオヤジさんを見ているだけで、正月に実家に帰ってコタツに入っているかのごとく、癒やしの時間を堪能できる。ただし、ひとつだけタブーがあり、それを破ると「残していいですよ」(帰っていいよ)と言われる。

2位 小滝橋通店
狭いのにテーブル席がある極めて珍しい店舗。学割があるなど、店主の優しさが垣間見れる。客を恫喝したり威嚇するようなことはなく、非常に優しい。

店主も優しければ、弟子も優しい。人生に疲れたら小滝橋通店にラーメンを食べに行くべきである。

98e0c6a71a899a877c44cda7f3d2f6311 12ba3613e4d88369a4a3e33bff59b898

3位 府中店
まるで地方の小さな居酒屋に入ったかのような錯覚に陥る府中店。店主の愛想は『ラーメン二郎』各店舗のなかでもトップクラスで、一見さんが雑談をする雰囲気ではないものの、気楽にラーメンをすする場としては最高のプレイス。

うどんのような超極太麺が特徴で、スライスチーズをトッピングできる非常に稀な店舗でもある。

ramenjiro8 ramenjiro5

・どの店舗にも個性がある
皆さんが行ったことがある店舗はランクインしていただろうか?『ラーメン二郎』はどの店舗にも個性があり、人情があり、そして美味しさがある。

いろんな『ラーメン二郎』をめぐって、味の違いを楽しんでみてはいかがだろうか?

https://youtu.be/ZkvoYmmE05Q

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/08/03/ochitsuku-jiro/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【究極グルメ】行くとホッとする『ラーメン二郎』ランキングトップ3!
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。