ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

サファイア並みの硬度で、スマホスクリーンを保護!リキッドタイプの専用溶液がスゴイ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

スマートフォンやタブレットなど、タッチスクリーンのデバイスには、スクリーンプロテクターが欠かせない。

カバーをかけたり、シール状の透明シートを画面に貼り付けたり。それでも、ポケットの中にキーと一緒に入れておいたら、画面にキズができてしまった……なんてこともあるかもしれない。

・リキッドタイプのスクリーンプロテクター

マレーシアの会社E-Mark Global Tradeが開発した「Kristall Liquid Screen Protector」は、リキッドタイプで一風変わったスクリーン保護ツールである。

・使用手順はシンプル

使い方はとても簡単。まず、パッケージの中にあるふき取り用アルコールシートで、スマートフォンのスクリーンをきれいにする。

次に、同梱のパッドを使って、スクリーンに溶液をまんべんなく付着させていく。2分ほど待って乾いたら、表面を平らにならすようにして磨く。その後、1分経過したら出来上がり。

・透明で美しい仕上がり

何も付着させていないスクリーンと比べると、若干の違いはあるものの、光沢ある仕上がりは美しく、透明でクリア。

・サファイア並みの硬度に

9Hもの硬度を誇り、なんとこれは宝石のサファイアと同じレベルだという。生半可なことではキズはつかず、ハサミやキーの先端で生じる引っかき傷を防止する。水をはじき、汚れ、皮脂、指紋を付きにくくして、スクリーンを強力に保護してくれるのだ。

・あらゆるスクリーンサイズに対応できる

また、既存のスクリーン保護シートと違い、どんなスクリーンサイズのデバイスにも使えるのも有用な点。

「Kristall Liquid Screen Protector」には、スマートフォン用と、10インチスクリーンのタブレット用の2タイプがある。大事なデバイスだからこそ、長く大事に使いたいものである。

Kristall Liquid Screen Protector

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP