ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ハマ・オカモトとJuice=Juice、鞘師里保の趣味、須藤茉麻のツイートとは?【ハロプロNEWS】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ハマ・オカモトとJuice=Juice、鞘師里保の趣味、須藤茉麻のツイートとは?【ハロプロNEWS】

数多くの逸材を抱えるハロー!プロジェクト。先週もさまざまな動きがあったわけだが、その中から選りすぐりの「どぅーでもいい」ニュースを紹介したい。一切生活の役には立たないが「どぅーでもいいわ!」と思わず言ってしまうような出来事が目白押し。鞘師里保の趣味問題、須藤茉麻のツイート、そして栄えある第一位に輝くのは一体どのニュースなのか? というわけで、今週のハロプロどぅーでもいいニュースをお伝えします。

<第5位>
ハマ・オカモト(OKAMOTO’S)、Juice=Juiceのアルバムを全バージョン購入

日本を代表する凄腕ベーシストであるハマ・オカモトが、7月27日の本人のツイートにより表明。7月15日にJuicce=Juiceのアルバム『First Squeeze!』がリリースされたのだが「JJのアルバム どれ買ったらいいかわからず、結局全部買った。これでいいと思っている。」とツイートした。

『First Squeeze!』は初回生産限定盤A、B、そして通常盤と3つのバージョンでリリースされているのだが、ハマ・オカモトはこの全てを購入した模様。このツイートに対してファンは「正解です!」「まちがってないよ。」「全く同じです」と共感の嵐。ハマ・オカモトがJuice=Juiceのメンバーを笑顔にしたいという気持ちが伝わる、なかなかに素敵な出来事であった。

<第4位>
和田彩花(アンジュルム)、ラジオ出演で自由すぎる発言

7月28日に放送されたJFN系『ダイノジのスクールナイン』にゲストとして、アンジュルムから和田彩花と福田花音が出演。この秋卒業が決まっている福田花音に対してのメッセージを求められた和田彩花は、自分は昔あったことを全部忘れてしまうので、それをいつも思い出してくれた福田花音がいなくなるのは心配、という身勝手すぎる思いを語った。

その後も「(ホールツアー決定に関して)(スタッフに)言っても言ってもやらせてくれないんですよ!」「(苦難の時代に関して)倒れすぎちゃって慣れちゃったんですかね?」「(リスナーへのメッセージを求められて)新曲ぜひ聞いてくださーい」など、自由すぎるふるまいを繰り返した。さすがのあやちょ無双である。鎖に繋がれていないこの美しき獣の、今後の弾けっぷりから目が離せない。

<第3位>
鞘師里保(モーニング娘。’15)、新しい趣味を見つける

7月25日に放送された『MBSヤングタウン土曜日』で発覚。最近病気療養中だった鞘師里保だったが、MCの明石家さんまに「疲れ果ててしまった感じ。朝起きるのもつらかった。さんまさんの舞台を見て気分が悪くなってしまったわけではない」と釈明した。

そこで鞘師里保の精神状況を心配した明石家さんまが「何か趣味を持ったほうが良い」とアドバイスをしたところ、鞘師里保は最近、新しい趣味を始めたと告白。その気になる趣味とは、輪ゴムいじり。どうやら輪ゴムを使って手芸をするという趣味のようだが、「鞘師里保」と「輪ゴム」という単語の食い合わせの良さが抜群である。輪ゴムでストレスを解消し、舞台のうえで素敵なパフォーマンスを見せてもらいたいところだ。

<第2位>
須藤茉麻、Twitterを開始

7月27日、Berryz工房(無期限活動停止中)の須藤茉麻がTwitterのアカウントを開設した。最初のツイートは「Twitterはじめました。」とともに美しい自撮り写真をアップ。翌日には「ワックスとオロナインを間違えて、オロナインで髪をセットしてしまった。」と実にらしいツイートを連発している。

個性溢れる須藤茉麻だけあって今後のツイートにも期待が集まっているわけだが、7月31日の深夜のツイートは「寝る。」の一言。早くも飽きていないかと弱冠心配なところではある。

<第1位>
熊井友理奈、まだ身長が伸びていることが発覚

7月29日に放送された『ナカイの窓』(日本テレビ系)に、Berryz工房(無期限活動停止中)の熊井友理奈が出演。この日のテーマは「デカい人!」ということで、アイドル界随一のデカさと美しさを誇る熊井友理奈がゲストに招かれた。公式プロフィールでは身長176センチとされていた熊井友理奈だが、ファンのあいだではもっとデカいのではないかと噂されていたのも事実。そして番組で身長が測定され、現在181センチに背が伸びていることが明らかになった。

かつて身長が高いことをコンプレックスとして抱えていた熊井友理奈だが、当日のブログでは「今はこの身長が私のチャームポイントです!」と堂々と宣言。Berryz工房では何の担当かと聞かれて「目印」と答えるほど、彼女は過去を乗り越えている。本人のブログでは「いつかスカイツリーのイメージキャラクターになれるといいな〜笑」とのことであり、その日に向けてより背を伸ばしてほしいと願う次第だ。

デカイ人!
http://ameblo.jp/kumai-yurina-blog/entry-12056049861.html

以上、今週のハロー!プロジェクトの動きの中から「どぅーでもいい」ニュースだけを選りすぐりでお届けしました。

文・相沢直

関連記事リンク(外部サイト)

SMAP木村拓哉の「シャンプーは目をつむらない」エピソードの後日談が衝撃と話題に
ハマ・オカモトとJuice=Juice、鞘師里保の趣味、須藤茉麻のツイートとは?【ハロプロNEWS】
スピードある飛び出しと正確なパス!武藤嘉紀のブンデスデビューに期待高まる
パトロール中の保安官が路上で見つけたのは…超かわいい小さなフクロウ!【動画】
予想以上のスゴ技の嵐!卓球のトリックショットが神懸かっててヤバい【動画】

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。