体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

チームしゃちほこ 1年越しの【SUMMER STATION】は猛暑を上回る熱狂&会場一丸となってMステの偉い人におねだり、その結果は…?

エンタメ
チームしゃちほこ 1年越しの【SUMMER STATION】は猛暑を上回る熱狂&会場一丸となってMステの偉い人におねだり、その結果は…?

 名古屋発スターダスト芸能3部所属の高校生アイドル6人組チームしゃちほこが、7月31日に東京・六本木ヒルズコカ・コーラ SUMMER STATION LIVEアリーナで開催された【SUMMER STATION】に出演。テレビ朝日のお膝元で大熱狂のライブを繰り広げた。

 昨年も同イベントに出演する予定だったが、台風接近で残念ながら公演中止となっており、その雪辱を果たすにはぴったりの晴天。満席のフロアは気温も手伝って開演前から熱気ムンムンといった感じだ。前説として坂本遥奈が登場し、注意事項などを説明し、「脳細胞はトップギアですかー?」とテレビ朝日で放送中の『仮面ライダードライブ』ネタを交えながら客席を盛り上げる。

 おなじみの出囃子の中、ステージはスタート。1曲目は秋本帆華のエアギターと共に「エンジョイ人生」でイントロが鳴り響き、オーディエンスは一気にヒートアップ。メンバーと同期して腕が突きあがる。そこから2曲目「いいくらし」のおなじみナンバーでがっしり心を鷲掴み。

 自己紹介を挟みつつ「ピザです!」で怒号のようなコールが沸き起こり、先日初披露したばかりの新曲「JOINT」へ。客席はタオル回しで巨大な波となってグルーブを持ち上げる。すると、ステージには6人分のマイクスタンドが登場。彼女たちの持ち曲でマイクスタンドと言えば「明け星」となるが、ここで更に新曲「ちぐはぐ・ランナーズ・ハイ」を初披露。ドラマー、BOBOが参加しているとあってキレの良いビートと。マイクスタンドを使ったパフォーマンスが疾走感を煽る。

 そのまま「よろしく人類」「勝手にハイブリッド」と人気曲を続々と投下していき、ラストはもちろん「抱きしめてアンセム」だ。六本木ヒルズアリーナはステージと客席が完全に同期した狂喜乱舞状態となってステージはフィナーレを迎えた。昨年よりもパワーアップした彼女たちが確実に六本木の地に爪痕を残した。

 ステージ終了後にはお知らせコーナーとして、本日7月31日夜7時に新作EP『いいじゃないか』と『ええじゃないか』の2か月連続リリースを記念して特設サイトがオープンしたことを発表。毎週金曜日19時に「しゃち金」として10月30日まで情報を発表していくとのことだが、秋本帆華は「新着情報が尽きないことを願います!」とコメントし会場を笑わせた。

 また、テレビ朝日のお膝元とあって「もしかしてどこかに『Mステ』の偉い人がいるかも…」と語ると、はやり、そのステージを観ていた担当者を見つけて会場一丸となって「『Mステ』出た―い!」と強烈アピール。担当者もその勢いに圧倒されて「わかりました…」とコメントしていたが、果たして彼女たちが金曜8時にテレビ朝日に出演することは出来るのだろうか?

 チームしゃちほこは特設サイトオープンに合わせて新作EP『いいじゃないか』と『ええじゃないか』のジャケット写真も公開。『いいじゃないか』は旅人の格好をしたメンバーが、『ええじゃないか』ではまさかの力士の格好をしたメンバーが登場している。

◎チームしゃちほこ【SUMMER STATION】
2015年7月31日(金)東京・六本木ヒルズコカ・コーラ SUMMER STATION LIVEアリーナ:set list
01.エンジョイ人生
02.いいくらし
03.ピザです!
04.JOINT
05.ちぐはぐ・ランナーズ・ハイ
06.よろしく人類
07.勝手にハイブリッド
08.抱きしめてアンセム

1 2次のページ
Billboard JAPANの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会