ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

歴史ゲームで有名な『コーエー』のオフィスに嫌がらせの落書き! 「クソゲー」「天誅」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


歴史ゲームで有名な『コーエーテクモ』のサーバーが置いてあるビルの入り口に異常とも思われる落書きがされていたのが発見された。ビルの入り口に「クソゲー」「天誅」「死ねゴミ」「卑怯者」と読み取れる落書きが赤色のスプレーでされている。

このビルは本社ではなくサーバーが置いてあるオフィスとのこと。しかしこれは犯罪であり仮にビル入り口付近に監視カメラがあった場合は、犯人は即刻逮捕となるだろう。
一体犯人はなぜこのような落書きをしたのか。
落書きの内容から察するにゲームの内容が不服だったことは読み取れるが、具体的なことが書(描)かれていない。掲示板では「三国無双6がPS3独占だったためその天誅だ」「ネットゲーの不満じゃないのか」など様々な推論がされている。またゲーム以外でもイベント中止論などを挙げている人も居る。実際に行われるはずだったイベントが3月11日の震災の影響で中止になってしまったのだ。
そのほかにオンラインゲームもほぼサーバーが止まっている状態でその不満からとも言われている。オンラインゲームの状況については『GAMECITY』にて確認することができ、現在ほとんどが「プレイできません」になっている。

コーエーテクモ本社とサーバービルはそんなに離れておらず、なぜサーバービルの方を選んだのか。本社を知らずにあえてこちらを選んだか、サーバービルの方が落書きをやりやすいことを知っていてこちらをあえて選んだか……。後者だとするとそのあたりの事情を知りうる人だという可能性も。

■関連記事
漫画家がクオリティの高い「ぽぽぽぽーん」のフィギュアを作り話題に!
ニューヨークに居る世界中の人から日本へ動画メッセージ 「ガンバレニッポン!」「マケルナニッポン!」
枝野官房長官のタイムキープの凄さが過去のテレビで判明 まさに神業
今読んでおきたい漫画! 親子ではない二人の親子愛『うさぎドロップ』
ニンテンドー3DSのARを巨大化させ鉄人28号と記念写真!

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP