ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Jacobオススメ!香港に来たら絶対に行ってほしい観光スポット

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Photo credit: Hiroyuki Suzuki「香港 – マカオの旅

日本からも非常に近い香港。1997年7月1日に中国へ返還されるまでイギリス領だったこともあり、香港にはユニークな文化や場所がたくさんあります。そこで今回は、現在日本に滞在している香港人のJacobがオススメする、香港に来たら絶対に足を運んでほしい3つの観光スポットをご紹介します。

こんにちは。EF Education First Japanでインターンをしている香港人のJacobです! 日本でのインターンシップも今月末までとなり、来月からは、また香港での生活に戻ります。香港は東京から3時間半と、とても近いので、ぜひ遊びに来てください。ではさっそく、香港の観光スポットを紹介します!

①ヴィクトリア・ピーク(The Victoria Peak)

香港でNo.1の観光名所といえば、ヴィクトリア・ピーク(The Victoria Peak)です。ヴィクトリア・ピークは、香港島で一番高い場所なので、香港の高級地区を一望できます。あなたの旅行がタイトであっても、ヴィクトリア・ピークだけには足を運ぶことをオススメします! 特に夜景がキレイなので、可能ならば夜に訪れてみましょう。ライトアップされた「世界一の夜景」をあなたの目に焼き付けることができますよ。

②アベニュー・オブ・スターズ(The Avenue of Stars)

香港を語る上で、外すことのできないのが香港映画業界。実は香港映画を見て、はじめて香港のことを知ったという人も結構多いんです。アベニュー・オブ・スターズ(The Avenue of Stars)は、香港を「東のハリウッド」として有名にした映画人たちに敬意を表する場所。そして、ドラマチックな香港の象徴的なスポットを一望できる場所でもあります。夜には、等身大のブルー・スリー銅像を横に、ギネスにも認定されている世界最大のマルチメディア・ショー(光と音で構成されたショー)が楽しめます。

Photo credit: Hiroyuki Suzuki「香港 – マカオの旅

③レディース・マーケット(Ladies’ Market)

もし、買い物が大好きなら、レディース・マーケット(Ladies’ Market)へ足を運んでみてください。レディース・マーケットという名前ですが、性別関係なく男性でも、もちろん楽しめます! ノイヤンガイ(女人街)には、およそ1kmの間に100店舗近い屋台が並び、アパレルやアクセサリー、バッグなど、様々なアイテムが販売されています。しかも、毎日がバーゲンセールです! レディース・マーケットでお目当ての商品を見つけたら、徹底的にディスカウント交渉してみるのも面白いと思います。

クレジット:世界最大級の私立教育機関、EF Education First

(ライター:Jacob at EF Education First。インターンシップ生として、世界最大級の私立教育機関、EF Education First(EF)に参加しマーケティング活動をサポート。自身の留学経験を世の中に発信し、留学の魅力を伝える。最近、覚えた日本語は「わかりました。水をください。いくらですか?」)
Photo by: Hiroyuki Suzuki「香港 – マカオの旅

香港の旅行記はこちら

*山本志穂「2人で香港旅行
*Hiroyuki Suzuki「香港 – マカオの旅

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Compathyマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP