ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

夏の旅行で見抜く、結婚したら面倒くさい男

DATE:
  • ガジェット通信を≫


夏の旅行シーズンがやってきました。旅行は結婚後の彼の姿を垣間みることができる絶好のチャンス!
結婚してから「こんな面倒くさい男だったなんて知らなかった!」ということにならないよう、夏の旅行でチェックしてみましょう。

旅の途中でもSNS

旅行中でも常にスマホを手放さず、ちょいちょいSNSをしているような男性は要注意。写真のアップや観光地の感想の投稿など、マメなのはいいですが、いざ結婚となったら、その自己顕示欲は面倒なもの。
こちらの機嫌が悪くなろうが、真面目な話をしようが、SNSを優先するかも。投稿ばかりに躍起になっている夫は非常に面倒くさいです。
目の前の相手のことを放置して、内より外を求めている……ということですからね。

クレームが激しい

ホテルや旅館で料理の文句や、スタッフの文句を言う男性は、家庭でも文句ばかり言う確率が高いでしょう。
あなたに気を許しているからかもしれませんが、いつもその調子ではふたりの間の空気も悪くなってしまいます。
また、お世話をしてもらっているスタッフに直接クレームを言うのは、モラハラの素質あり。そのうち、家事などの文句をぶつけてくるかもしれません。楽しい雰囲気を壊すような、空気を読めない人は一緒に暮らすとたいへん。
また、そういった夫は、人間関係でも失言などでちょくちょくトラブルを起こすので尻拭いやフォローをしなくてはいけなくなるかも。

全部丸投げ

忙しいから、旅行の計画はあなたに丸投げ。でも、いざ行けば主導権を握りたがる、そういう男性は、面倒なことは全部妻に押しつけて威張るタイプです。
丸投げしたら計画をした人に従うべきだし、主導権を握りたいなら計画をすべき。また、大事なことを人まかせにする男性は、家庭の用事を妻に任せっ放しにすることも多いです。
自分との結婚に向くか向かないか、面倒くさくなりそうかそうでないかは、シミュレーションをしてみるとわかります。
旅行は短い夫婦生活のようなもの。結婚後の様子を考えることができる絶好の機会なので、ぜひチェックしてみてください。
image via Unsplash


(グリッティ)記事関連リンク
食事中のスマホは印象最悪! 気をつけたい5つの男性意見
「彼氏できた?」はマナー違反! 取り調べ女子注意報
「絶対この子と付き合いたい」と彼に思わせる方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP