ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

食事中のスマホは印象最悪! 気をつけたい5つの男性意見

DATE:
  • ガジェット通信を≫


ちょっとしたスキマ時間であれ、情報チェックは欠かさない。スマホ片手に食事をする習慣のある女性は、案外多いのではないでしょうか?
でもじつは「食事中にスマホをいじる女性は無理!」と思っている男性がとても多いのです。そこで、5つの男性意見をまとめてみました。

「見ているだけで不潔!」

「スマホってトイレより汚いって言われるのに、それを触りながらご飯を食べるなんて、不潔すぎる」

嘘か誠か「スマホはトイレ以上に菌がついている!」といった話があります。そのスマホを触りながらごはんを食べる……。綺麗好きな男性ならなおさら、不潔極まりない行為に思ってしまいます。

「構ってちゃんかよ!」

「毎回ごはん写真を撮ってSNSにあげる女性って、どれだけ構ってちゃんなの?」

食事のたびにご飯の写真を撮り、SNSにアップ。それが習慣となっている女性は要注意!
男性からは、常に「いいね!」を欲している構ってちゃん女子に見られています。

「俺ってスマホ以下?」

「目の前の自分との会話より、SNSチェックを優先される……。俺ってスマホ以下の存在なの?」

誰かと食事をするときは、その場の会話を楽しみたい。そう思う男性からすれば、自分よりもスマホを優先されると、自身の存在価値に疑問を抱いてしまいます。
食事中のスマホいじりは、無意識のうちに、目の前の彼を落ち込ませてしまっているのです。

「女としての品格がなさすぎる」

「食事中にスマホをいじっている女性って、かなりの確率で食べている物をボロボロとこぼすんだよね。あれは、女としての品格ゼロだよ」

肘をつきながらスマホを触り、食べかたも汚い。そのような女性を見て、「だらしない!」と思う男性もいます。
食事中のスマホは、女性としての魅力をぐっと下げてしまうことに……。

「つきあったら束縛が激しそう……」

「食べているときもスマホをいじるって、依存体質なのかな? こういう子はつきあったら束縛が激しそう」

食事中もスマホを手放さない姿は、依存体質である印象を与えます。そこから、恋愛面でも、束縛が激しそうという先入観を植えつけてしまうことも。
人それぞれ、思うことは多少なりとも違うものの、食事中にスマホを触る女性はいい印象を持たれることはありません。
癖になっていたり、SNSが気になってしまったりするでしょうが、食事中くらいはあえてスマホをしまい、一緒にいる相手との会話を楽しむように心がけましょう。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
「彼氏できた?」はマナー違反! 取り調べ女子注意報
「絶対この子と付き合いたい」と彼に思わせる方法
お酒の席で気になる彼を口説きモードにするひと言

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP