ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

斉藤和義、新曲のMV撮影現場をリアルタイム中継!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

斉藤和義が9月2日(水)にリリースする約2年ぶりのニューシングル『攻めていこーぜ!/傷口』。同作に収録され、現在先行配信中の「攻めていこーぜ!」のミュージックビデオ撮影が7月31日、都内某所にて行われ、今回のために開設された期間限定Instagramをはじめ、ビクターエンタテインメント公式Twitter、斉藤和義スタッフTwitterなど、各所で異例のリアルタイム写真中継が行われた。

「攻めていこーぜ!」は「ウコンの力」TV-CMソングとして書き下ろし、現在全国でオンエア中。MVでは斉藤らしい、ストレートで前向きな応援ソングとなっている楽曲の世界観に合わせ、冷たい世間の目にさらされながらも、相棒のロバを連れて街を練り歩き、まさに“攻めていく”斉藤の姿をメインに撮影が行われた。まず最初のシーンでは、都内のオフィス街でのロケを敢行。平日の昼間、突如として街中に現れた斉藤とロバのシュールな光景に、驚いて思わず足を止める通行人も多く見られた。続いて、サウスアメリカを思わせるバーベキュー場に移動して撮影されたシーンでは、気温35度を超える猛暑の炎天下、なんと焚き火の前で、長袖ジャケット姿の斉藤がギターを抱えて熱唱するという、こちらも“攻めた”カットに。そしてラストは、大きな桟橋で、暮れゆく夕陽をバックにしてロバと共に歩いたり、ギターをかき鳴らしながら歌う斉藤の姿を中心に、ストレートな言葉で力強く背中を押してくれる本作にマッチした映像となった。

撮影の模様は、この日のために開設された期間限定Instagram、ビクターエンタテインメント公式Twitter、斉藤和義スタッフTwitterにて、リアルタイムで写真での中継が行われた。

ミュージックビデオは近日完成され、公開予定だ。

■斉藤和義 期間限定Instagram
https://instagram.com/semeteikouze/
■ビクターエンタテインメント公式Twitter
https://twitter.com/VictorMusic
■斉藤和義スタッフTwitter
https://twitter.com/saitokazuyoshi

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
斉藤和義 オフィシャルHP
シシド・カフカと斉藤和義が『JOIN ALIVE』でコラボ

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP