ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

岡村隆史が『27時間テレビ』でSMAP中居正広の凄さを語り話題に

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
岡村隆史が『27時間テレビ』でSMAP中居正広の凄さを語り話題に

7月30日に放送されたニッポン放送の番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』で、岡村が先日放送された『27時間テレビ』(フジテレビ系)について語り、話題を呼んでいる。

岡村は、今回の総合司会を務めるにあたって、かなりの時間打ち合わせを重ねたことを語り、「至らん箇所もあったと思いますけども、そんな中で随分助けていただいたと言いますか。ホンマに困った時の中居正広」と、同じくMCを務めた中居に感謝を述べた。

岡村は「あんまり、こんなこと言うのは恥ずかしくて言いたくないですけど、中居、本当にありがとう」と改めて感謝を述べ、「あのねー、中居正広って本当に凄いんだなって思いましたよ」とあるエピソードを語った。

それは事前打ち合わせでのこと。岡村・矢部・中居の3人とスタッフ入れて打ち合わせをするのだが、あまりに内容が多いため、約10時間以上にわたって打ち合わせが行われ、ヘロヘロになったという。さらには、ひっきりなしに各コーナーのディレクターも参加し、その度に目の前に台本がどんどん積み上げられていくのだそうだ。

岡村は、さすがにその台本を目の前にして頭に入らないと思ったようだが、「こんな裏話を言わん方がええのかもわかりませんが、その台本を中居が全部抱えて、終わった瞬間に『お疲れでした』って言いよったんですよ」と語り、中居は「今から入れるんだよ。叩き込むんだよ」と告げ全部持ち帰ったという。

さすがにそれは無理だと思った岡村だが、「本番、しっかり入れてきてん。凄いなぁって思って」と完璧に頭に入れた中居を絶賛。ちなみに、矢部も岡村も、打ち合わせがあまりに疲れてその台本は全部置いて帰ったそうだ。

岡村は、「それくらいの本気なんやなぁって」「(番組)後半見てもらったら分かるけど、中居が先陣切って、マスターオブセレモニーやってくれてるから、俺ら自由にさせてもらえる瞬間もあったしね。ホンマにね、もう感謝感謝。中居に感謝。素晴らしいなぁと思って」と感謝を述べた。

その後「久しぶりに中居からメールあって。『お疲れ様でした』って。『ちょっと、一杯、行こうか』って。行くかどうかは分からないけど、それくらい中居には感謝してんねんなぁって」と感慨深く語る岡村。ネットでは「中居くんのプロ意識」「仕事への取り組み姿勢が凄すぎる」「確かに丸々仕切れてたもんな」「2人いい関係だね」と多くの声が上がっている。

■参照リンク
『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』公式サイト(毎週木曜深夜1時~)
http://www.allnightnippon.com/program/okamura/top.html

関連記事リンク(外部サイト)

ナイナイ岡村さん、ライザップ中に優しいトレーナーから長文メールで怒られるwww
kaho、オールナイトニッポンにて初ライブ披露&ライブ映像が先行公開
ナイナイのオールナイトニッポンが残した大きな功績 さまぁ~ず再ブレイクのきっかけに

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。