ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【1,800万回再生】視力を失った妻への夫の行動が心に響く

DATE:
  • ガジェット通信を≫

この動画『Blind Devotion』は、米映像制作会社「JubileeProject」が、牧師であるFrancis Chan氏の著書『You and Me Forever』を元に「無条件の愛」をテーマ化したショートムービーです。YouTubeではすでに1,800万回再生され、人々の共感を呼んでいます。

誰かに愛を伝える上で、最も純粋な表現方法が動画の中に描かれています。愛すること、人と関わり合うことをいま一度、振り返ってみてはいかがでしょう。

ある夫婦の日常。それは妻、セシリアの視点で始まります。

ある朝、セシリアに異変が。突然のめまいが彼女を襲います。

診断の結果は、角膜内皮変性症。視力を失う可能性が高いこの病気が、彼女から光を奪っていきます。

ひとり思い悩むセシリア。

これまで当たり前のようにしてきたことが、思うようにできない現実に苛立ちを隠せないセシリア。最愛の夫の顔すらも霞んでしか見えなくなってしまいます…。

夫もそんな妻の姿に困惑します。

愛する人にどう病気のことを打ち明けていいか、悩んでいたセシリア。「これでは、パートナーというより患者…」お互いに支え合う、夫婦のバランスが崩れてしまうことが怖いのです。

再生時間6分の部分からは、視点がセシリアから夫へとかわります。視力を失ってしまった妻に対する、彼の献身的な愛情表現に、思わず胸の奥が熱くります。

朝、目覚めてからセシリアは、壁伝いにひとり身支度を始めます。

家事も仕事も、これまでと何も変わりなく日々を過ごしたいセシリア。でも、その横には、見えざる夫のサポートがあります。
気づかれないように、そっとモノを近くに寄せてあげたり、交差点では車を止めて彼女を守ります。

セシリアに気づかれることなく、彼女がオフィスに到着するまで見守っていたのです。

「本当の愛は気持ちではなく行動にある」約9分間の物語のあと、あなたの一番大切な人へ、どんな愛に気づくことができるでしょう?ゆっくり時間をとって観てもらいたい作品です。

Licensed material used with permission by JubileeProject

関連記事リンク(外部サイト)

愛すべき女性の行動。男性たちが思わずグッとくる「10の瞬間」
クリエイティブな彼氏との付き合い方「10ヶ条」。スイッチが入るポイントがわからない?
別れた恋人に依存している人「17の特徴」。新しい恋人ができない原因に・・・

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP