ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

甘いの辛いのどっちなの? 大人気『エキゾチップス』シリーズから新味“マンゴーカレー”が登場! 早速食べてみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

“タイ香るポテトチップス”として人気となっている、コイケヤ『エキゾチップス』シリーズ。8月3日より、新味が出るという。気になるお味は、なんと“マンゴーカレー味”! マンゴーとカレーの組み合わせってありなの!? 一体、甘いの辛いのどっちなの!? というわけで早速試食してみました。

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/1070044

甘さと辛さの絶妙なハーモニー! 『エキゾチップス マンゴーカレー味』

エキゾチックなスパイスの香る、本格的タイ料理の味わいのポテトチップス『エキゾチップス』シリーズ。第1弾、第2弾のトムヤムクン味、グリーンカレー味は今までのポテトチップスにはなかった、エキゾチックなおいしさで大好評。今回は第3弾のフレーバーで、なんと“マンゴーカレー味”。

コイケヤといえば6月に、『ポテトチップス もも味』『ポテトチップス バナナ味』というフルーツフレーバーの“朝食向け”ポテトチップスを登場させたばかり。

「また果物!? しかも今度はマンゴー!? 本場タイに“マンゴーカレー”なんてあるんかーい! またフルーツ系にしたくて勝手に作りだしたんだろー!」と思ってしまった筆者ですが、あるんですね、マンゴーカレー。失礼しました。しかし、多くのみなさんが食べたことのない未知の味でしょう。

袋を開けてみると、おいしそうなタイカレーの香り。マンゴーの香りはしません。黄色っぽいフレーバーがついているのがわかります。普通のポテトチップスより厚めになっているようですね。

そして、いよいよ試食。口に入れた瞬間、スパイスの旨味とココナッツのまろやかさ、そしてフルーティなマンゴーの甘みが口いっぱいに。あとからピリっとした辛味がやってきます。あれ、想像をはるかに上回っておいしいぞ! お芋の味とも相性抜群で、噛めば噛むほどおいしいポテトチップス。甘さと辛さの波状攻撃があとを引いて、次々手が止まりません。

ただのフルーティーなチップスではなく、南国っぽいフルーティーさとエキゾティックな辛味が同時に表現されているのが、本当に驚きです。『エキゾチップス』ファンの方もそうでない方も、これまでになかった未知の味わいと出会えますよ。

製品概要

製品名:エキゾチップス マンゴーカレー味
内容量:54g
発売日・販売先:2015年8月3日(月)
公式サイト:http://koikeya.co.jp/news/detail/621.html[リンク]

Nagaya Ayakaの記事一覧をみる ▶

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP