ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「絶対この子と付き合いたい」と彼に思わせる方法

DATE:
  • ガジェット通信を≫


日常のふとした会話から、男とは……を分析する「男子の生態学」。今回は、後輩Fくんの会話をもとに、「こんな子とつきあえたらなぁ」と男性に求められる方法について、男心を知るための3つのキーワードを紹介します。

「前から仲のいい女友だちがいて、たまに遊ぶんですど、その子と付き合えたらなって思うんですよね。性格が大らかでのんびりしたタイプ(★1)で、一緒にいてすごく落ち着くんですよ。
いままででその子に一番グッときたのが、僕が原因で友だちと喧嘩したときに、その子が怒ってくれた(★2)こと。
放っといてもいいのに、ちゃんと向き合ってくれたのがうれしくて。その子のんびり屋なんだけど、自立して物事考えられる(★3)子で。
将来設計とかもきちんとしてるし、向上心も持って頑張ってるから、惹かれちゃうんですよ」

大らかでのんびりしている(★1)

男性は、喜怒哀楽の激しい性格の女性を好みません。どちらかというと、大らかでのんびりした女性、とくに癒し系のタイプと一緒にいたいと思っています。
感情の波が激しい人は一緒にいると疲れてしまうので、楽しいことよりも大変なことのほうが多そう。そんな女性とわざわざ付き合いたいとは思いません。

自分が悪いときにはきちんと怒ってくれる(★2)

男性は、自分が悪いときに注意してくれる女性を信頼します。大人になると、自分を正してくれる人は減っていくため、貴重な存在になるんです。
彼の悪いところを放っておくよりも、悪いときには悪いと怒ることができると、男性のほうもあなたを放っておけない存在として意識してくれます。

自立して物事を考えられる(★3)

のんびりした性格の女性なのに、自分の考えを持っていて自立しているーー。そのギャップに男性は惹かれます。
将来設計や自分の考えを彼に話して、「意外とちゃんと考えてるんだ」「しっかりしたところもあるんだ」と思わせられれば、グッと心をつかむことができるでしょう。
image via Unsplash


(グリッティ)記事関連リンク
何度もダメ男に引っかかる女性の共通点
気になる彼に「素直でかわいいなあ」と思わせる行動
飲み会に呼ばれなくなる! 酔って損する女性の特徴

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP