ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女優が指名するコスメ。つけるほど美肌に近づくミネラルファンデ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

150731_MiMC1.jpg
紫外線、冷房による乾燥、飲み会や遊びで不規則な生活……。夏の肌には、敵がいっぱいです。
夏の疲れが肌に出てきはじめてきた今日この頃。これ以上肌に負担はかけたくないけど、メイクをしないわけにはいかない……と悩んでいたところ、MiMCの秋冬新製品発表会でついに見つけてしまいました。
そう、ダメージ肌を優しく迎え入れてくれる最強のファンデーションを!

水を1滴も使用しないクリーミーファンデーション

150731_MiMC3.jpg
MiMCメイクアップアイテムのクリエイティブディレクターを務める、メイクアップアーティストのMICHIRUさん
開発に4年の歳月をかけたという「ミネラルクリーミーファンデーション」は、水を一切しようせず、植物由来成分の美容液に「ナチュラルミネラルパウダー」を溶け込ませて作られています。
まさに美容液でメイクするファンデーションなので、なんとメイクをしている間にスキンケアができるんです。
MICHIRUさんによると、

「このファンデーションは、長時間つけていても乾かないほど保湿力がすごいんです。カバー力もあるのですが、透明感のある仕上がりになるのがポイント。マドンナのバックダンサーをしてるほど多忙なダンサーさんにすすめたら、不規則な生活で荒れていた肌の調子がよくなったと言われたこともあるんです」

とのこと。他にも「ファンデーションはこれを使ってください」とこの商品を指名してきた女優さんもいるんだとか。
不規則で多忙なうえ、人に見られる職業の女性たちから強い支持を受けている「ミネラルクリーミーファンデーション」は、夏で弱ってしまった私たちの肌の救世主になりそう
2015年9月9日(水)には新色も登場。カラーバリエーションが広がるので自分にぴったりのカラーでスキンケアしながらメイクを楽しめるようになります。

秋冬メイクのポイントは「アイシャドウ」

150731_MiMC2.jpg目を閉じたときにキラッと存在感ができるように少し太めに色をのせるのがポイントみたい
赤リップなど、昨年からリップメイクに注目が集まっていましたが、メイク業界でこれから注目されるのは「アイシャドウ」だと話すMICHIRUさん。秋冬のメイクのポイントについては、

「肌なじみのよいアイシャドウをアイホール全体にのせて、目の際にはアイライナーを使わず、濃いめの色のアイシャドウで太めのラインを引くイメージで色をのせます。アイシャドウを使うことで、きつすぎず、上品な印象を出すことができるんです」

だとか。これは、オンオフどちらのメイクでも活用できそう!
また、秋冬のファッションに合わせて、グリーンやスモーキーカラーが大活躍するようです。
MiMC」では、日本人の肌や瞳の色に合わせた「ビオモイスチュアシャドー」が2015年8月7日(金)より新発売。アイラインのように引きやすくデザインされたチップがついているので、MICHIRUさん直伝のテクも簡単にできるようになっています。
また、2015年11月4日(水)には、クリスマスに向けてハッピーオーラをまとえる「ホリデーコレクション」も発売。肌をトーンアップしてくれるアイシャドウやジューシーなツヤ感あふれるリップグロスなど、メイクをするたびに幸せになれそうなアイテムがラインナップ!
夏メイクまっただ中ですが、秋冬メイクはこれまでとまた違ったトレンドがやってくる予感。今から楽しみで仕方ありません!
MiMC
(岩瀬智世)


(グリッティ)記事関連リンク
美人度をアップさせるには、目と眉の位置バランスが命
グラグラメイクはNG! 鏡の位置でメイクの腕が変わる!?
もう読んだ? キレイの近道、shu uemura監修のデジタルコミック

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。