ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マイメロディが“オンナのめざめ方”を知ってしまった!?「めざめ体温大使」に就任

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今年40周年を迎え、3世代にわたって愛されるキャラクターのマイメロディが、“オンナのめざめ方”を知ってしまった!?ドコモ・ヘルスケアは、マイメロディを「めざめ体温大使」に起用し、月経周期のあるすべての女性に「めざめ体温」習慣を広める活動を行う。

めざめ体温とは、一般的に妊活している女性向けという認識が高い「基礎体温」という言葉を身近に感じてもらえるよう、朝起きてすぐに測る体温であること、また、健康や美容などに目覚めるという意味をわかりやすく伝えるために、女性向けのスマートフォンサービス「カラダのキモチ」の監修を行う宋美玄(ソン ミヒョン)産婦人科医学博士とドコモ・ヘルスケアが開発、発信しているキーワード。

めざめ体温を計測すると、婦人科系疾病の早期発見や女性の健康維持、体のリズムに合わせた効果的なダイエットや肌の手入れなどが可能になる。ドコモ・ヘルスケアは、マイメロディを起用することで、めざめ体温を計測・記録し、ホルモンバランスを知ることの大切さを伝えていく。

オンナの美と健康は、めざめ体温から!マイメロディと一緒に、めざめ体温を習慣にしていこう!!めざめ体温についてもっと詳しく知りたい人はこちら(http://www.d-healthcare.co.jp/service/kimochi/onayami/case04.html)を見てほしい。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP