ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

稚菜、JUDY AND MARYの「そばかす」をカバー

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「私はあと何年生きられるのだろう?」
朝起きて、ぼーっとしている時にふと何気なく頭に浮かんだ疑問。
変わらず過ぎる日々の中、
何でもない今日という日にそんな事を思った。
この日常が続けば。
あと30年はきっと生きるだろう。
50年後もきっと生きているだろう。

この23年間の中で私はどれだけの人と出会ったのだろうか。
どれだけ泣いて、どれだけ笑って、どれだけ悲しんだだろう。
そしてこの先の人生で私はどれだけの人と出会い、
どんな人を好きになり、どれだけの別れを経験するのだろう。
そんな経験から、私はどんな感情をもらえるのだろう。
果てしない数の経験をして、その分沢山の感情をもらうだろう。

楽しみだけれど、怖くもある。
それはきっと今まで生きて来てそんな経験をいっぱいしてきたから。
でもね、先を知りたいとは思わないし、
どんなものでもいらない感情なんていうものはないなって思うんです。
「人生何があるか分からない。だから面白いんだ。」
って、確かにその通りだなって思う。
もちろん経験しなくて良い事だってあるし、経験したくない事だってある。
恋愛して別れるとかね?笑
それでも、それもまた今の私をつくっている一つの大切な想いだから。

私を好きだと言ってくれる人がいる。
私に本気で怒ってくれる人がいる。
私に真っすぐ向き合ってくれる人がいる。
そんな人たちが、周りにそんな良い人たちがいてくれるからそう思える。

ある人に言われた。
「周りの人が良い人だからっていうのもあるんだろうけれど。
あなたの性格が、あなた自身が、そういう人を周りに集めているんだよ。」
私がいつも前向きに生きていける言葉。
周りにいてくれる人を見て、
私の生き方は少なくともここまでは間違ってなかったんだな、そう思える。
自分を否定しない生き方が出来る。

23年間生きていた中で出会った人に、私は救われてきました。
だから、今度はこの先何年何十年の中で出逢う人たちに
そう思ってもらえる様な生き方をしていきたいなって思います。
波乱万丈な人生、楽しんでいきます。

さて今回の一曲は。
JUDY AND MARYの「そばかす」
私がなりたくてもなれない様な。笑
可愛い女の子の歌。
私には書けない様な歌詞の表現力と歌い方。
凄いな、と思ったのです。
是非聴いてみて下さい。
http://youtu.be/9fKBzNimq3o
それでは、また来週。

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP