ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「家カレー」作りに夫婦のギャップ!?こだわり夫と手軽さ妻

DATE:
  • ガジェット通信を≫

江崎グリコが、北海道地区限定で先行発売中の『プレミアム熟カレー』を8月18日に全国発売するのに先駆け、20~60代までの既婚男女を対象にした『家カレー』に関する意識調査を行い、その結果を発表しています。

【関連:見た目毒々しいスライムカレーに緑色が仲間入り!→たべる?】


■夫婦ともの家カレー好きだけど作るのは夫の方が好き!

夫婦ともに家カレーが「好き」と答えたのは夫89.0%、妻84.1%にもなるそうです。でも「作るのが好き」なのは妻65.8%より夫74.2%と夫の方がやや高めに。さらに家カレーを作る動機は夫が「自分や家族が好きだから」という意見に対し、妻は「メニューに悩むことなく、作り置きもできるから」と手軽さ重視に。

■妻は夫が思うほどカレーに手間をかけてない

さらにこの調査の面白い結果がもう一つあり、家カレーに「手間をかける」のは夫2人に1人の47.5%に対し、妻は3人に1人の35.4%と妻より夫の方が手間をかけているのが判明。
また、夫は妻のカレーを「こだわって作っている」と53.2%もの人が信じているそうです……。こだわり夫に手軽さ妻。現実はちょっと違うみたいですね。

なお、8月18日に全国発売される『プレミアム熟カレー』はカレーに隠し味を入れる人が多いのをヒントに作られたのだそう。こちらは価格250円(税別)です。甘口、中辛、辛口に『プレミアム熟ハヤシ』も発売されるそうですよ。

■調査概要
・調査対象:20代~60代の、妻が調理したカレーを3ケ月に1回以上食べる男性(夫)、カレーを3ケ月に1回以上調理する女性(妻) 各500人(年代別に100人ずつ)
・調査手法:インターネット調査
・調査日程:2015年5月15日(金)~5月17日(日)
・発表:江崎グリコ

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP