ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

食物繊維たっぷり!材料5つ以下で出来る絶品パンケーキマル秘術

DATE:
  • ガジェット通信を≫

キッチンにある5つの材料で、ふわふわ食感の美味しいパンケーキが作れるなんて信じられますか? このレシピを使えばそんな夢のようなパンケーキが簡単に楽しめます♪
小麦粉は一切使っていないため、カロリーを気にされている方にもおすすめ!
休日の朝はサラダ・スクランブルエッグを添えて、特製パンケーキプレートはいかがでしょう♪

「POP SUGAR」によれば、“バナナ”と“卵”この二つの材料さえあればパンケーキは作れるそう!
他にもボリュームを出してくれるオートミール・生クリームの代わりのギリシャヨーグルトもヘルシーパンケーキを作る際のおすすめ食材です。
バナナパンケーキが物足りなく感じて小麦粉を使ったパンケーキが食べたくなったら、小麦粉は全粒粉に変えましょう。この一手間の積み重ねが大切♪
マスターしたいバナナパンケーキ、今週末のブランチにいかがでしょう。

<基本のレシピ:シンプル・バナナパンケーキ>
シナモン・ベリー・チョコチップ・ナッツなどお好みのフレーバーを生地に加えるとより美味しく仕上がります。
■材料
バナナ(大) 1本
卵 2個
ベーキングパウダー 小さじ1/8
■作り方
1.バナナの実をフォークで軽く潰す。卵・ベーキングパウダーを加え、滑らかになるまでよく混ぜる。
2.おたまの1/4の量の生地をフライパンに流し込む。生地の両面がきつね色になるまで焼く。お好みでメープルシロップ・蜂蜜・バターをトッピングして出来上がり!

<応用レシピ:ピーナッツバターパンケーキ>
■作り方
バナナ(中) 1本
卵 2個
ピーナッツフラワー 大さじ3
アーモンドミルク 大さじ1.5
■材料
1.バナナの実をフォークで軽く潰す。卵・ピーナッツフラワー(大さじ2)を加え、滑らかになるまでよく混ぜる。
2.おたまの1/4の量の生地をフライパンに流し込む。生地の両面がきつね色になるまで焼く。
3.ピーナッツフラワー(大さじ1)・アーモンドミルクを混ぜ合わせたピーナッツソースを、パンケーキの上にかけたら出来上がり!

<応用レシピ:スウィートポテトパンケーキ>
■作り方
サツマイモ 3/4カップ分
卵 2個
ピーナッツバター 大さじ3
ベーキングソーダ 小さじ1/4
酢 小さじ1/2
■材料
1.全ての材料をフードプロセッサーに入れ、滑らかになるまでよく混ぜ合わせる。
2.おたまの1/4の量の生地をフライパンに流し込む。生地の両面がきつね色になるまで焼く。お好みでメープルシロップ・蜂蜜・バターをトッピングして出来上がり!

食物繊維がたっぷり摂れるバナナパンケーキ♪一度食べたらその美味しさにやみつきになるはず!

「POPSUGAR」
http://www.popsugar.com/fitness/Tips-Healthier-Pancakes-19913367

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP