ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

間違いなくお洒落にしてくれそう!デザインセンスの良い美容院Webサイト8選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは! のっちです♩
暑くて暑くて溶けそうですね〜私は昔からずっとベリーショートなのですが、最近は少し大人っぽくなりたくて、髪を伸ばしていました。

だけど、これだけ暑いとやっぱり切りたくなる……ので、多分また挫折決定です♩

ということで、「このサロンになら切ってもらいたいかも!」と思えるような、お洒落でセンスの良い美容院のサイトをまとめてみました。

お洒落にしてくれそうな美容院サイト8選

Uncerem

http://www.a-nalog.net/

美容室の明るく、透明感のある印象を覆しているサイト。
室内の写真も高級感・重厚感があり、「髪を切る」以外にもさまざまなこだわりが感じられます。特別な体験を受けられそうな、そんな期待感を受けるWebサイトです。

BEAUTRIUM

http://beautrium.com/

モデル事務所のような印象を受けるファーストビュー。
いくつか店舗を構えている美容院で、鎌倉にあるBEAUTRIUMはサロンから海が一望できちゃうというお洒落っぷりです。
清潔で透明感のある美容室のイメージとは一線を画し、美とアートが融合しているWebサイトからはBEAUTRIUMの洗練されたセンスの良さが伺えます。

ここば空間

http://kokobakukan.com/

美容にとらわれず、素敵な空間に目を奪われるWebサイト。
美容室では、さまざまなワークショップやイベントが行われているようで、空間というものに対しての強いこだわりを感じます。カットもお手頃価格で、最初のハードルが低いのも嬉しいところ。

MADONNA styling

http://madonna-kyoto.jp/index.html/

京都にあるサロンです。
スタイリングとメイクアップで、色違いの2つのサイトで構成されています。
予約の際にはじめて場所を教えてもらえるという特別感がサイトからも伝わります。

HEARTS/Double

http://www.hearts-hair.jp/

Doubleは表参道ヒルズの裏にある有名店です。
とにかく写真が綺麗! スタッフ紹介が個性的で面白いので必見です。
実際に働いている人たちもビジュアル面で評判が良く、勇気が出たらいつか行ってみたいお店です!
(Style紹介の女の子がみんな可愛いので見ているだけで幸せな気分になります)

ラムネ

http://lamune-kyoto.com/

一目惚れしたサイトです。動画のクオリティももちろんのこと、全体から古民家のカフェのようなほっこりとした暖かさを感じるサイトです。
また、髪だけではなく、服も含めた全身コーディネートが掲載されていて、雑誌のようなスタイルブックも印象的です。
イラストも可愛らしいので、ふと思い出しては何度も訪れてみたくなるサイトです。

LIM

http://www.lessismore.co.jp/

青山のお洒落な通りにたたずむ美術館です。立地が良く休日は混み合うので、訪れるのは平日早めの時間がおすすめです。
エントランスを入った瞬間の美しい世界感に、心が奪われること間違いなしです。

FLOWERS

http://www.flowers-617.com/

Webサイトの美しさが……というよりは、とにかく私自身ものすごく感銘を受けたヘアサロンなので、ご紹介させてください。
今のところ、「ベリーショートまで思いっきり切るならここ!」と、深い信頼を寄せている美容院です。FLOWERSの作り出す世界観やセンスは、きっとどこにも真似ができないのだろうなあと、何年経ってもずっと感じています。ベリーショート好きな方がいましたら、ぜひぜひ一度訪れてみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
実は私はWeb業界に入る前まで、ちょっぴり美容師をしていました。当時、美容院業界にWebサイトにはあまりお金をかけない傾向がありましたが、この数年でそれぞれ美容院の特徴がよく感じられるようなお洒落なサイトが増えていてとても驚きました。

気になった美容院には、どんどん突っ込んで行こうと思います。皆様も、ぜひお気に入りのヘアサロンを探してみてくださいね♩

のっちでした♩
それではまた♩

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
LIGの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP