体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

20円でジュースが買える自動販売機がある

P7230287_R

さりげなく秋葉原に進出し、新しい土地の旨さを知った筆者は、密かに大阪に侵攻してみました。

やはり、マンネリ感を払拭するには、新しい空気に触れるのが一番ではなかろうか?

そんな訳で、しばらくは大阪的な何かで御座います。

飛行機を降りたら、そこは夏だった…

IMGP2779_R

筆者的に「旅」と言うのは日常生活をオフにするモノなので、新幹線よりも飛行機派です。

若干、メタラーにとって空港チェックイン時の武装解除は面倒ですが、それも含めて

「今から旅に出るぜ!」

みたいな感覚が好きです。あとは飛行機ならではの加速感とか浮揚感とか美しいキャビンアテンダントの方達も含めて飛行機が大好きです。

そして伊丹空港に降りて空港のリムジンバスに乗り、今回の目的地に向かいます。

IMGP2781_R

そしてバスを降りると… そこは夏でした。

すでに梅雨明け全開な大阪です。

超絶久しぶりに大阪に訪れた筆者ですが、流石にアメリカ村周辺も変わりましたね~

IMGP2973_R

いつの間にか『D.A.D』とかキテました。この『スワロフスキーラインストーン』でデコりまくった『ベンツSL600』を見て思ったのは

IMGP2970_R

「洗車するの大変だろうな~」

と言う、まさに一般市民的な感想で御座います。

翌日からは梅雨全開だった件

P7220210_R

そして翌日、台風の影響で半端ない感じの豪雨で御座います…

「さようなら夏、こんにちは梅雨」

しかも湿度全開で非常に不快極まる大阪に、どうせ飛行機なら北海道にすれば良かったと後悔する筆者です。

とりあえず暑いし、缶ジュースでも飲みますかね。

(注 ここからが本編です)

微妙に安い大阪の自販機

P7220228_R

そして難波周辺をブラブラしている筆者は、微妙に大阪の自販機は安い事に気が付きました。

確かに東京にも100円自販機はありますが、消費税が8%になってからは、微妙に100円じゃない自販機が増えた気がします。

P7220231_R

若干、謎の『TWO DOWN』なるブランドのドリンクも混ざっていますが、割と普通にメジャーな品揃えは大阪の人が羨ましい限りです。

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会