ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

長く付き合いたいなら「グルメ男子」を選ぶべき10の理由

DATE:
  • ガジェット通信を≫


生きていく上で欠かせない「食」。そして、恋愛においても「食」は大事な要素のひとつ。
 デートで「何食べたい?」と聞いたとき、「別になんでもいいよ」と投げやりに言われるよりも、「○○ってレストランが気になってるんだけど、一緒に行かない?」と食べることに意欲的の方が、デートがずっと楽しくなります。
食事をないがしろにせず、おいしいものを食べたい気持ちが強い「グルメ男子」は、実は長く付き合っていくのに最適。
長く付き合う彼氏が欲しいと感じたら、「グルメ男子」を探すべき理由を紹介します。

1.小さなことにも感謝する心を持っている

グルメな人は、人生が小さな出来事の積み重ねで成り立っていることを、他の人よりも十分理解している。
ELITE DAILY」より翻訳引用

グルメ男子は日々の小さな幸せをかみしめることができるので、毎日のあなたの優しさに感謝を忘れないでいてくれるでしょう。

2.見た目よりも中身を重視

何の変哲もない見た目のものが、実はすごくおいしいという可能性を秘めていることを知っているので、自分自身で物の価値を確かめます。(中略)第一印象だけで判断せずに、本質を見極めようとするのです。
ELITE DAILY」より翻訳引用

どんなにおいしそうな見た目でも、食べてみたらまずかった……そんな経験を多くしているグルメ男子は、人を見た目で判断しません。
また、あなたが判断に迷ったときは、本質を見抜くグルメ男子が的確なアドバイスをプレゼントしてくれます。

3.必要なときは、(食べ物と一緒に)そばにいてくれる

食べ物が、人生の中でいいときも悪いときも助けになってくれることをグルメな人は知っています。
ELITE DAILY」より翻訳引用

グルメ男子は、人生のターニングポイントにおいて食べ物によって救われてきた経験を持っています。だからこそ、彼らはあなたがうれしいとき、つらいとき、とびきりの食事と共にそばにいてくるはず。

4.冒険好きで刺激的!

珍しい料理や新たな料理を求めて、いろいろな場所へ足を運びます。そして、食と同様に、人生においても冒険や刺激で満たされることを好み、パートナーの人生も巻き込んでいきます。
ELITE DAILY」より翻訳引用

グルメ男子と一緒なら、退屈するなんてことはありません。新しいレストランに連れて行ってくれたり、おいしい料理を一緒に堪能できたりするので、お腹だけでなく心も満たされる日々が期待できます。

5.何事もほどほどがいいことを熟知している

何度も誘惑に負けて、ついつい食べ過ぎてお腹を壊す経験をしている彼らは、やりすぎがよくないことを重々知っています。
ELITE DAILY」より翻訳引用

何事もちょうどいい具合があるとわかっているグルメ男子は、付き合っていく上でも「やりすぎてちょっと引く……」という胸焼けする思いをあなたにさせません。

6.仕事においてもやり手が多い

美味しいバジルチキンや新鮮なフルーツのためなら遠出も惜しまないグルメたち。(中略)その食に対する熱い想いは、人生において熱意をもって努力することを惜しみません。
ELITE DAILY」より翻訳引用

やりたいことをやり通す力をもつグルメ男子は、成功のためには苦労しなければいけないことをわかっているので、キャリアの上でも成功する人が多そう。

7.妥協の大切さを知っている

おいしいものは食べたいけど、太りたくはない…そんなジレンマと常に戦っている食通の人たち。(中略)ときには、よりよいものを求めて、一時の幸せを犠牲にする重要性をわかっています。
ELITE DAILY」より翻訳引用

グルメ男子は目先の幸せだけに走るようなことはしません。必要とあれば、あなたの幸せを尊重してくれる優しさを持っています。

8.お腹も心も満たしてくれる

彼らに任せれば、ディナーにでかける度、いつも新しくておいしい食事へ連れて行ってくれるでしょう。
ELITE DAILY」より翻訳引用

やっぱり、グルメ男子と付き合ったら、楽しみなのは食事! デートのとき、「今日は中華が食べたいな~」とおねだりすれば、おいしい中華レストランにいざなってくれること間違いなし。

9.どん底から救い出してくれるポジティブな心

チョコレートケーキのように、いいことが一生続くわけがないこと、悪いことも、ほろ苦い後味のようにいつか薄まっていくことを知っている。
ELITE DAILY」より翻訳引用

あなたが落ち込んだときも、励まし気持ちを上げてくれるグルメ男子。長く付き合っていく間、調子が悪いときもあります。
そんなとき、グルメ男子がそばにいてくれたら、どん底まで落ちたとしても救い出してくれるんです。

10.見返りを求めない愛情を注いでくれる

人間関係においても、相手がそこにいるだけで刺激や幸せを与えてくれることを他の誰よりもよくわかっている。だからこそ、パートナーにこの上ない愛情を見返りを期待せずに注げるのだ。
ELITE DAILY」より翻訳引用

「そばにいてくれるだけでいい……」と心から言ってくれたら、これ以上の幸せはありません。一緒にいればいるほど、この価値観は大きな意味をもたらしてくれます。
次の彼氏とは、長く付き合いたいと考えているなら、「グルメ男子」を見つけるところからはじめてみて。
ELITE DAILY
image via Shutterstock
(岩瀬智世)


(グリッティ)記事関連リンク
「有名人だと誰に似てる?」はどう答えるのが正解?
男性の「お酒強いの?」にドキドキさせる返答
本気で彼氏が欲しいときは「妥協」ではなく「切り替え」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP