ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

飲むだけで筋肉痛が解消!?アメリカで話題の自家製「漢方ドリンク」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

健康にまつわる情報を発信するメディア「Simple Organic Life」で、最新のヘルシードリンクが紹介されました。 なんでも、あらゆる種類の痛みを和らげる効果が期待できるとか。
効能が広すぎて「眉唾もの?」と疑ってしまいますが、材料を見れば一目瞭然。まさに“飲む漢方薬”と納得のいく組み合わせです。ただし材料から想像するに、味のほうは…。とにかく、試す価値アリです!

 鎮痛効果あり!?
簡単「漢方ドリンク」

<材料>
紅茶:小さじ2
シナモン:小さじ1
水:360cc
カルダモン:小さじ2
ターメリック(ウコン):小さじ2
ショウガ:20g
アーモンドミルク:80ml
ハチミツ:小さじ1

<作り方>
①パウダー状のスパイスをすべて混ぜ合わせる。
②水を加えて約10分ほど沸騰させる。
③紅茶を入れてさらに2分間沸騰。
④アーモンドミルクを紅茶に加えよくかき混ぜる。
⑤ハチミツを入れ甘さを出す。

記事によれば、一日数回に分けてこのドリンクを飲むことで、激しい運動による筋肉痛を和らげる効果が期待できるそう。
鎮痛作用の正体は、ウコンの呼び名で知られるスパイス「ターメリック」にあります。米医療情報メディア「Medscape」によると、ターメリックには、関節や筋肉の炎症を抑える働きがあり、東洋医学においては、古来より鎮痛剤として用いられてきたとか。

湿布薬や鎮痛剤に頼る前に「漢方ドリンク」。一度、試してみては?

Rederence : Medscape
Licensed material used with permission by Simple Organic Life

関連記事リンク(外部サイト)

メキシコ料理を家めし風にアレンジ。簡単「チリコンカン」は、ふたつのスパイスが決め手!
ガンを克服した女性。その方法は「8ヶ月間ニンジンジュース」を飲み続けることだった
今、大注目の「アボカドスイーツ」基本技を紹介!これだけ覚えておけば、アレンジは自由自在

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP