ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

身体の中から美しく / 香港で漢方を取り入れたマッサージを体験!

DATE:
  • ガジェット通信を≫
333

香港はマッサージ天国。街の各所にサロンが点在しており、伝統の技を駆使したマッサージを、日本より比較的低価格で受ける事が出来ます。しかし、あまりにも沢山あるので、いったいどこにいいのかわからない。

実際のところいかがなものかと、ガイドブックやネットでおすすめされていた、康達足療美容中心に行ってみました。

・接客とマッサージ共に定評あり
康達足療美容中心は、20年続く老舗サロン。オーナーは各国でマッサージの研究を重ね、審査が厳しいと言われる香港の「足部按摩治療業界協会員」の認定を受けており、腕のいい治療師揃いと評判のお店だそうです。接客、マッサージ共に定評があり、日本人のお客さんも多いとか。

111 222

・Free-wifiも完備
場所はチムサアチョイの駅からほど近く、怪しげなビルの1Fにあります。若干大丈夫か心配になりながら、入店。入ってみるとテレビがついていて、おばちゃんが一人のアットホームな雰囲気。Free-wifiも完備してます。

・中から温める
朝早く行ったので、お客さんは他に誰もいませんでした。香港っ子は1日動いて疲れた身体を癒しにマッサージに行くことが多く、お店は夜のほうが賑わうそうです。多くの店舗は営業時間も24時や26時までと、遅い。今回は足マッサージをお願いしました。まず、漢方の茶色い液体に足をつけて、中から温めます。

444 333

・マッサージ開始
香港の建物内はどこも強烈に冷房がきいており、ここ数日末端が冷えて仕方ありませんでした。10分ほどで全身が温まるのを実感していると、おばちゃんが出てきてマッサージ開始です。

・足裏をごりごりマッサージ!
足マッサージにはふくらはぎも含まれます。おばちゃんがふくらはぎの弁慶の足首あたり、足の甲、足裏をごりごりマッサージ!

555

・胃ワルイ!!
どの部分のツボが、何に効果があるのかといった解説表のようなものをもらいます。時々凄い痛みを感じ、うごめいていると日本語で、「胃ワルイ」「カラダ ツカレテル」と解説してくれます。暗示にかかりやすいタイプの筆者としては、今のマッサージがどの部分に作用するかを教えてくれるので、とてもよかったです。

・香港でマッサージを体験!!
終わったあとは、足がものすごく軽くなり、スッキリ! 旅の疲れも癒されました。香港を訪れた際は、ぜひマッサージを体験してみてください♪

康達足療美容中心
住所: 尖沙咀宜昌街8号1F
ルート: チムサーチョイC出口から徒歩5分、漢口道と亜土里道の間にある短い道が宜昌街。看板が目印です。

もっと詳しく読む: Photrip フォトリップ http://photrip-guide.com/2015/07/29/hongkong-mass/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。