ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今すぐダウンロードすべき、セルフィー向け無料アプリ3つ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


いかに盛れたセルフィーを撮るか――。
インスタに #ootd や #selfie を載せるとき、最高に盛れている写真を載せたい気持ちは、女の子なら誰しもが持っているはず。
美白効果が高いアプリや、ライトニングを調整できるアプリなど、様々なカメラアプリがあるけれど、コテコテの加工よりおしゃれなフィルターでサラッと加工するほうが、センスの良さを感じられます
兄弟メディア「ライフハッカー[日本語版]」で、自撮りライフを充実させてくれるiPhone用無料アプリが紹介されていました。

世界中のセルフィーとつながる「Selflest」

セルフィーが最高に盛れると、誰かに見せたくなりますよね。世界中の人とセルフィーを共有したいなら、「Selfiet」(iosがおすすめ。

『Instagram』と同様の機能を持っており、写真を共有されたメンバーは「いいね!」やフォローができ、また、自分のアカウントに投稿した写真はいつでも削除することができます。
(中略)多様な編集・加工ツールがあります。たとえば、『Instagram』様式のフィルターや、文字・お絵描きなどです。ただ、残念なことに、一度ツールで加工した写真を保存すると、以後編集できなくなります。(ライフハッカー[日本版]より引用)

Selfiet」というセルフィーを投稿するサイトでは、様々なセルフィーを見ることができます。海外のセルフィーを参考にすれば、どんどんセンスのいいセルフィが撮れるようになるかも。

撮ってすぐにアップしたいなら「B612」

とにかく、ステキなセルフィーや友だちとの写真を撮ってすぐにインスタやFacebookにあげたい人には、「B612」(iosが最適!
このアプリは、シャッターを切る前にフィルターを選んで撮影。プレビュー画面が表示されるので、事前にどんな仕上がりになるのかチェックできます。だから、撮ってすぐにSNSにアップ可能!
カメラで撮って、別のアプリで加工をして、SNSにシェアするという手間が要らないのが助かります。

このアプリの長所は、画面のどこをタップしてもシャッターを切れて、長押しで短い動画も撮影できるところです。(ライフハッカー[日本版]より引用)

シャッターボタンを押そうとしてぶれちゃった……という失敗からもお別れできそう。

クリエイティブなセルフィーなら「Ghost Lens+Selfie」

人とは変わったセルフィーが撮りたい!と思うなら、「Ghost Lens+Selfie」(ios)をぜひ試してみて。

Photoshopのように、画像(または動画)の上に別の画像を重ねることができます。また、フィルターを使った状態でフェードインやフェードアウト効果を出せます。(ライフハッカー[日本版]より引用)

「心霊写真!?」と思わず驚いてしまうようなセルフィーが簡単に撮れちゃいます。夏の時期、遊び心満点のセルフィーを考えていた人は、ダウンロード必須かも。
ライフハッカー[日本版]」には、他にも無料で楽しめるセルフィー向けアプリが紹介されています。この夏は、いろんなアプリで自分史上最高のセルフィーを撮りにいきましょう!
ライフハッカー[日本語版]
photo by GIRLY DROP


(グリッティ)記事関連リンク
部屋も夏モードに模様替え。参考にすべきは #ZARAHOME
気づいていない女性が増殖中。「足音ハラスメント」に要注意
恥ずかしい! 初心者丸出しなバーでの注文の仕方

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP