ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

店内はまるでミュージアム! 香港に行ったら「チャーリー・ブラウンカフェ」はマスト

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


夏休みシーズン到来! 旅行の計画をしている人も多いのでは? 夏休みと言っても仕事や勉強があって、あまり遠くには行けない、お金もそんなにかけられない……。という方にオススメしたいのが香港。東京から4、5時間で行けて物価も円安とは言えそこまで高く無いですし、何より治安が良くてご飯が美味しい! 筆者も何度も訪れているお気に入りの場所です。

香港に訪れたらぜひ行って欲しいのが「チャーリー・ブラウンカフェ」。チャーリー・ブラウンとは、ご存知、コミック『ピーナッツ』の主人公であり、スーパー・ビーグル“スヌーピー”と仲良しの少年です。


「チャーリー・ブラウンカフェ」は、本家の許可をちゃんと得て、運営しているキュートな人気スポット。香港に世界で一番最初にオープンしましたが、現在は韓国、シンガポールにもあるそうです。


店内に一歩足を踏み入れれば、そこは夢の『ピーナッツ』ワールド! グッズの展示もたくさんあって、これはファンにはたまりません。


ケーキやスイーツも、スヌーピーやウッドストック形でたまらない可愛さ。イートインはもちろん、テイクアウトも出来ます。


スイーツの他にも軽食がズラリ。ランチにはサンドウィッチやパスタも楽しめますので、彼氏や家族と一緒の旅行でも楽しそう。


筆者はチャーリー・ブラウンの顔が描かれたカフェラテと、スヌーピーが描かれた「ジンジャーチーズケーキ」をチョイス。嗚呼、食べるのがもったいない!


と、いいつつゴクゴク。見た目がキュートなだけでは無く、味も本格的なので、お買い物や観光の休憩にピッタリです。


化粧室まで『ピーナッツ』仕様! 鏡まで凝っていて、本当に飽きないです、このカフェ。香港に行った際は必ず……というか、このカフェ目的に旅行しても良いかも!? ピーナッツファンの方にたまらないオリジナルグッズも販売していますよ。

「チャーリー・ブラウンカフェ」は香港内にいくつかあるので、検索してホテルの近くや、おでかけの寄り道にぜひ!

【関連記事】「香港 Summer Fun」がお得! 空港で簡単にキャンペーン参加&7日間Wifi無料に
http://getnews.jp/archives/1048568

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP