ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

桜塚やっくんブログに「事実無根の報道にショック 潔白です!」と書く しかし容疑を認めてた?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
桜塚やっくんのブログ

3月24日に準強姦の容疑で書類送検されたお笑い芸人の桜塚やっくん。急な事件が舞い込んで来て世間も驚きを隠せないようだ。そもそも何が起きたのか? 準強姦とは泥酔して動けない状態の相手に対して姦淫した際に問われる罪だ。飲酒時だけでなく睡眠時や薬使用時なども該当する。

そんな桜塚やっくんが自身のブログを更新し身の潔白を証明しようとしている。書かれている内容の一部を抜粋すると以下の通りだ。

この度の僕に関して報道されています一連のニュースに関して、正直驚いております。

事実無根の内容が一部報道されていて、ショックを隠し切れません。

僕が犯罪を犯したという事実は一切無く、今後一切僕が逮捕される事や起訴されることもありません!

天地神明に誓って、僕は清廉潔白です!

本当にこの酷い誤報道にはものすごく残念に感じております。

またそれを信じてしまうであろう方々には非常に悲しい思いで一杯です。
(以下略)

以上の様に桜塚やっくん自身も報道の内容に驚いているようだ。本人は事実無根だと書いており今後逮捕されることや起訴されることも無いと言う。ブログをこうして更新していると言うことはまだ逮捕はされておらず、書類送検だけということなのだろうか、それとも書類送検そのものが誤報なのか。誤報とは言っても警視庁発表ソースなのだが、それも何かの間違いということなのだろうか。

ブログのコメント欄にも以下の様な多くの応援コメントで埋められている。
・皆、やっくんを信じてるよ(^-^)
・やっくんを信じてますよ! 誤報道が腹立たしいっ( ̄○ ̄;)
・昨夜は なんだか、気持ち、落ちました…
・そんなデマ最初っから信じてないよ~ん(*^o^*)
・マスコミは裏をとらないで情報を流すこともあるみたいですね

警視庁発表によると、桜塚やっくんは女子大生と男女数人で飲酒していた。女子大生の1人が後日被害届を出したという。また桜塚やっくん自身も事情聴取をうけ容疑を認めたと報道されている。

示談になったのかそれとも上記の報道が誤報だったのか、真相は如何ほどに?

画像:ブログより飲用
桜塚やっくんのブログ(アメブロ)

■関連記事
楽天市場リアルタイムランキングの上位をミネラルウォーターが独占! 7月分まで売り切れ?
オークションで水道水を販売!? 福井県産の水を20L売ってやるぞ!→購入者ゼロ
日本ファルコム『英雄伝説』シリーズ最新作『碧の軌跡』発売決定! 予約限定でねんどろいども
石原真理の“プッツンブログ”で何が起こった? 「汚ない 汚ない 耳が汚れる!!!」
Androidのマスコット『ドロイド君』のダンスが「キモ凄い」と話題!

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。