ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性の「お酒強いの?」にドキドキさせる返答

DATE:
  • ガジェット通信を≫

150729sake.jpg
飲み会の席などで「お酒強いの?」と聞かれたとき、どうリアクションしますか?
実は答えかた次第で、恋愛対象外にされてしまうことも。そこで狙った男性をオトせる、上手な答えかた、「恋のキラーフレーズ」をご紹介します。

狙っている彼に言われたら

「あんまり強くないけど、今日は飲んじゃおっかな」

男性は、お酒を利用して女性を口説く傾向があります。お酒の勢いと力を借りないと、緊張して口説けないという男性も多いんです。
気になる男性にお酒が強いかどうか聞かれたら、どちらでもいいので素直に答えましょう。大事なのは「あなたと一緒だから、飲んじゃおっかな」という気持ちです。
「あなただから」ということが伝われば、男性も好意を持たれていることに気付きます。

対象外の人に言われたら

「飲めなくないですけど、明日早いんでセーブしときます」

彼が対象外の場合は、「明日仕事が早い」「帰っても仕事がある」「体調が万全ではない」という理由で酒量をセーブすることを宣言しましょう。
そう言われてしまえば「そっか、しょうがないね」と言わざるを得ません。男性も気を悪くすることはなく、口説くのを諦めてくれるでしょう。

ほんのり酔いが最適

「お酒強いの?」という質問には、「どれくらいで酔うか」「自分と親密になる気があるのか」「今度飲みに誘えるか」などをリサーチされています。
答えのなかで一番男性ががっかりするのは、酒豪でまったく酔わないタイプの女性。男性は、女性が顔を赤らめて、パタパタとあおぐような仕草をしているくらいが好きなんです。
自分のキャパシティに合った、かわいく見える飲み姿を見つけましょう。
People image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
「彼氏作らないの?」と聞かれたら、モテないアピールでオトす
「男女の友情ってあると思う?」は口説かれるサイン
「ひとり暮らししないの?」には寂しがり屋アピールで返す

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。