ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ゆず、新曲「終わらない歌」MV公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 ゆずの新曲「終わらない歌」のMVがYouTubeで公開された。

 「終わらない歌」は、8月12日にリリースするニューシングルの表題曲。このMVの監督は鎌谷聡次郎氏が務め、MVの舞台は、とある街の時計台。何百年も時を刻み続けてきたその時計台の中には、かつて表舞台に立っていた人形たちが、ガラクタとして乱雑に保管されていた。ゆずもその中でガラクタ人形に扮して登場し、壊れた人形たちを日々ツギハギしては治している。MVでは、ゆずと動けるようになった人形たちが手を取り合い、終わることのない歌を演奏していく姿が描かれる。

 撮影で使用された人形たちは、アーティストユニット・magmaが実際に必要でなくなった廃品や廃材をツギハギし、新たに組み合わせて制作。楽曲には“音楽は国境を越えていく”というテーマが込められており、この人形制作も“様々な異素材でのツギハギが、人種の垣根を超えて一体化している”という意味が込められている。

 同曲はフジテレビ系『めざましテレビ』テーマソングとして現在オンエア中。またシングルのカップリング曲には、初の弾き語り共作曲「二人三脚」、地元・横浜を想い制作されたバラードナンバーを弾き語りアレンジした「みらい~弾き語りVer.~」が収録される。

◎「終わらない歌」MV
https://youtu.be/KZsDGPg8YKE

◎リリース情報
『終わらない歌』
2015/08/12 RELEASE
SNCC-89935 1,111円(tax out.)

関連記事リンク(外部サイト)

チームしゃちほこ 4年連続の【CBCラジオ夏まつり】に登場、秋本帆華「今年はビッグになります!」
SuG“確変の2015年”ミッション攻略に向けた分岐点=史上最長ツアー「解散した仲間たちの想いも勝手に背負っていく」
Chu’s day. ワンマンライブで夢と希望に溢れた“新たなスタート” 10/12に次回ワンマン開催発表

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP