ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

オークションで水道水を販売!? 福井県産の水を20L売ってやるぞ!→購入者ゼロ

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


ネットオークションサイト『Yahoo!オークション(以下、ヤフオク)』にて驚くべき出品物があったので紹介したい。その出品物とは水道水。現在関東圏では乳児の基準値を超えるヨウ素が水から検出されたとしてミネラルウォーターを買い占める人が続出。スーパーやコンビニからも水があっという間になくなってしまったのだ。

そんな関東圏の慌てぶりを見て北陸の人が、我が安全な地域の水を譲るべくオークションに出品したのだ。販売価格は1リットル100円と安いことは確か。最小購入単位は20リットルで2000円からとなっている。しかし個人から水を買うのは抵抗があるもの。しかも水道水。何が入っているのかわからないという不安感もある。まさにそれを見せつけるかのように購入者は0人のまま終了している。

発送元は福井県から。

また似たような出品物で水道水を送料のみで出品している者もいる。こちらは送料以外受け取らず、ポリタンクやペットボトルなどの空き容器を受け取った後に着払いで発送するという。発送場所は愛知県岡崎市。

また『ヤフオク』では水道水以外にもミネラルウォーターが数多く出品されており、異常な程の高値が付いており現時点で1万8800円になっている。

水道水 リッター100円で
水道水を無償で提供します
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w60954376
サントリー 天然水 奥大仙 2LX12本
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g101622217

■関連記事
日本ファルコム『英雄伝説』シリーズ最新作『碧の軌跡』発売決定! 予約限定でねんどろいども
石原真理の“プッツンブログ”で何が起こった? 「汚ない 汚ない 耳が汚れる!!!」
Androidのマスコット『ドロイド君』のダンスが「キモ凄い」と話題!
「神田うのが阪神大震災のとき死亡した人の人数を賭けてた」というデマがネットに出回り本人激怒!
MMDモーション作成ソフトが凄い! 異常なほど簡単にミクの表情が作成可能

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP