ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

突然のドタキャンでもイライラしない。空き時間を有効活用

DATE:
  • ガジェット通信を≫


彼や友人からドタキャンをされると、予定が狂いイラッとしてしまうときもあります。
しかし、『「ひとりの時間」を楽しむ本』(三笠書房)では、以下のようにl、急なドタキャンこそチャンスだと思い楽しむべきだと紹介されています。

「腹を立ててみても仕方がない。ドタキャンなんて誰にでも起こりうること。ぽっと空いてしまったこの時間、私ならどう過ごすだろう」(本文より抜粋)

お互いのことをよく知らない相手を誘う

頻繁に連絡をする仲でもなければ、いままでふたりで遊んだこともない。そんな、お互いのことをよく知らない相手を、この機会に思い切って誘ってみましょう。
もし断わられたとしても、もともと空いていた時間なのでヘコむ心配もありません。なにより、これを機に新たな人間関係が築いていけるかもしれないのです。

スーパー銭湯に行ってみる

仕事帰りに約束をドタキャンされたときは、スーパー銭湯に行くのもおすすめ。
最近は、女性ひとりでも入りやすいデザインのスーパー銭湯も多くあります。日頃の疲れを癒せ、自由気ままに時間を過ごせるので、ドタキャンされた苛立ちもすぐになくなるはず。
これがきっかけで、新しいひとり時間の過ごしかたを見つけられるでしょう。

手の込んだ料理を作る

ドタキャンされた約束によっては、丸1日、予定がなくなってしまう場合もあります。それなら、そのたっぷり空いた時間を使い、思いっきり手の込んだ料理に挑戦してみましょう。
普段は時間がなくあまり料理をしない女性にとっては、作り置きの食事をまとめて準備できるチャンスです。料理の腕もあがり、節約にもなり、まさにいいことづくし!
急なドタキャンは誰にでも起こりうること。予定がつぶれてイラッとするのではなく、予定外の空き時間がたっぷりできたと前向きに考えてみましょう。
急な予定の変更にも慌てず、有意義に時間を過ごすことができる。それが、イイ女の時間の使いかたと言えるのです。
Summer portrait image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
そうめん&枝豆が、おデブのもとってホント? #オネエ調べ
必死すぎてイタい! いますぐ変えたいLINEアイコン写真
隠しても、見せてもしょせん、ブスはブス #おブスちゃん

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP