ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『アンダー・ザ・ドーム』最新章が驚異の大ヒットスタートを記録 いよいよドームの真相が明らかに!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


「ついにドームの謎が明かされるらしい!」とファンのボルテージが高まりまくっている大人気海外ドラマ『アンダー・ザ・ドーム』。今年6月からスタートしたばかりのシーズン3は、『Hulu』でスピード配信(全米での放送から1か月以内の配信)を楽しむことができ、全米で1億人が視聴したという大ヒットドラマが日本でもさらなるファンを増加し続けています。

スティーヴン・キングの同名小説を原作とした本作は、突如として巨大で透明なドームに覆われた田舎町が舞台。密閉された極限状態の中、恐怖と混乱に陥る住人たちの人間ドラマを描くミステリーです。最新章では、外部と遮断された町が抱える秘密に加え、誰も出られない、誰も入れないドームの正体も徐々に解き明かされようとしています。これは例えるならば、『進撃の巨人』で“壁”の謎が明かされるくらいの衝撃なのだ!


『Hulu』では“2014年に最も観られた海外ドラマ”として人気を博した同シリーズのシーズン2。7月17日より待望のシーズン3がスタートすると、前シーズンの視聴数対比(配信開始初週末)で226%と注目の高さを裏付ける大ヒットスタートを記録しました。

ネット上でも「アンダー・ザ・ドームは神ですよ」「面白くて夢中です!」「続きが気になって仕方ない」「自分もドームに入りたい(コレは筆者談)」などと大盛り上がりを見せ、翌週に配信された第2話もその週の視聴数ランキングで1位を獲得。その勢いはますます加速するばかりです。

原作とは異なる展開を加えたことで先のストーリーがまったく読めないドラマ版『アンダー・ザ・ドーム』。まだ観たことがないという人は、『Hulu』でシーズン1、シーズン2も配信中ですよ!

「アンダー・ザ・ドーム」待望のシーズン3、ついに米国放送後スピード配信開始!(YouTube)
https://youtu.be/0jCMWkJZXlk

<ストーリー>
米国東部の町チェスターズミル。平穏でのどかなその田舎町は、ある日、突然現れた目に見えない巨大なドームに覆われてしまう。正体不明のドームの謎と、混乱と狂気にのみ込まれていく人々への恐怖。未来が見えなくなった住人達は、やがて、ドームの出現によって明らかになっていく街の秘密や住人達の心の闇に気づき始める。
迫り来る新しい危険、そこでは、思いも寄らない人物が敵になり、味方となる。この街にとって、最大の脅威となるのはもはや町を囲う巨大なドームではなく、その中に潜む住人達の狂気であることに気づき始めるのであった―

『Hulu』公式サイト:
http://www.hulu.jp/

(C)2015 CBS Studios Inc.

よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP