ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

何度もダメ男に引っかかる女性の共通点

DATE:
  • ガジェット通信を≫


日常のふとした会話から、男とは……を分析する「男子の生態学」。今回は、友だちLくんの会話をもとに、何度もダメ男に引っかかる女性の特徴について、男心を知るための3つのキーワードを紹介します。

「友だちでまあまあかわいい女の子がいてさ、俺も最初は気になってたんだけど、いっつもしょうもない男に引っかかるんだよね。頭悪そうな男の甘い言葉を信用する(★1)子でさ。
デカイ夢持ってるとか、仕事で大金動かしてるとか、すごい人と一緒にやってるとかさ。そういうのを真に受けちゃうタイプなんだよね。
あと頼まれると断れないタイプ(★2)でさ。イベントとかも誘われたら断らないで行っちゃうし、つきあったらお金貸しちゃうんだよ。必要とされると弱いみたい。
俺も周りの友だちも、もっと気をつけろって言うんだけど聞かない(★3)んだよね。友だちは客観的に見て変だから言ってあげてるのに、全然無視して、一度好きになるとズルズルダメ男に惹かれてっちゃうんだよ」

自分すごいんだぜアピールを鵜呑みにする(★1)

男性は、女性の前だと格好をつけてすごい人に見せたいと思っています。なかには、そのためなら、いくらでも平気で嘘をつく人もいることを覚えておいてほしい。
そんな男性の言うことを鵜呑みにして、「自分はすごい人とつきあえている」と錯覚してはいけません。あまりに大きなことを言っていたら、彼の話は本当なのか疑う姿勢が必要。

頼られることに弱い(★2)

「人から必要とされると弱い」という女性は多いです。
「イベントに来てよ」「保険に入ってよ」「ライブに来てよ」など、頼まれると断れないタイプの女性には、自然とダメ男が寄ってきてしまいます。

周りの意見を聞かない(★3)

ダメ男に引っかかるタイプの女性は、友だちのなかでも、とくに男友だちの意見を聞くべきです。
ダメ男の心理もわかる男友だちの話に耳を傾ければ、いかにその男が間違っているか説明してくれるでしょう。
何度もダメ男に引っかかってしまう女性は、自分でも薄々気づいているはず。恋に盲目タイプでダメ男に引っかかってきている女性は、恋する前に、冷静に話を聞いてジャッジしてくれる男友だちに相談するようにしましょう。
Young business woman image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
気になる彼に「素直でかわいいなあ」と思わせる行動
飲み会に呼ばれなくなる! 酔って損する女性の特徴
遊園地で無邪気な子、たまらん! (by 男子一同)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP