【決定版】女子高生が使ってるオッサンには意味不明な言葉10選

access_time create folder生活・趣味

11

女子高生は流行に敏感な世代。むしろ、流行を作るのが女子高生といっても過言ではありません。ですが、その女子高生が使っている言葉、あなたは理解できますか?

・いまどきの女子高生の言葉!!
女子高生が使っている言葉を理解してこそ、あなたも流行に鋭い人間に一歩近づけるのです。ということで、いまどきの女子高生が使っている、オッサンには意味不明な言葉を10個お伝えしたいと思います。

・女子高生が使ってるオッサンには意味不明な言葉10選
1. チキる
怖気づくことを意味する言葉。つまりチキン行為のチキンが語源です。「チキった」「チキってしまった」などとも言います。

2. ミートバイバイ
肉離れを意味する言葉。肉とバイバイするからミートバイバイ。略語にもなっておらず、誕生した理由は不明。

3. ウーロン茶
ウザいロン毛で茶髪の男子を意味する言葉。ウザい、ロン毛、茶髪の頭文字を合わせた言葉。言われたら普通にウーロン茶出してしまいそうです。

4. ヤグる
浮気現場を恋人に見つかってしまうことを意味する言葉。矢口真里が浮気現場を見られてしまったことから生まれました。

5. KSNM
「クソ眠い」という意味の言葉。Ku So Ne Mui の頭文字をまとめて略した言葉です。略するほど面倒な言葉かな……!?

6. トッポギ
突然、突発的に、突如として、六本木に行くことを意味する言葉。「突発六本木」を略した言葉ですね。女子高生が六本木に何をしに行くのでしょうか……。

7. いちご痛
生理痛を意味する言葉。けっこう昔から言われている言葉ですが、ほかにも「セロリ」「姫日」「いちごチャン」などがあって分散されています。

8. シブセンマック
渋谷のセンター街にあるマクドナルドを意味する言葉。現在はメインストリートを『バスケットボールストリート』と呼んでいるが定着していません。待ち合わせ場所によく使われているようです。

9. トリる
ケンタッキーフライドチキンを食べるという意味の言葉。フライドチキンは鶏肉。つまり鶏肉を食べるから「鶏する」→「トリる」。女子大生や20代前半の女子も使用するケースあり。

10. 迷うんこ
迷ったときの感情を意味する言葉。「迷う」に「うんこ」をプラスしてキュートなイメージを付加したようですが、マイナスイメージな気がしなくもない。

12 13

https://youtu.be/g0DrIq8M1hQ

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/07/28/jk/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【決定版】女子高生が使ってるオッサンには意味不明な言葉10選
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。