ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【8月2日まで】ディズニーヴィランズの仲間入りなるか? 新宿地下街で自分の“悪役度”を測ってみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


ディズニー映画の主役らと共に、物語をより魅力的に盛り上げてくれる悪役たち、通称ヴィランズ。彼らが現在、物語の世界を離れて東京・新宿駅の地下街に出没しています。


本日から8月2日までの期間限定で、東京メトロ丸ノ内線新宿駅のメトロプロムナードがヴィランズ一色に



そこでは、謎の鏡の前に立つと世界でいちばん美しいババアを教えてくれる……ワケではなく、鏡に映る通行人の姿をディズニーヴィランズの姿に変身させ、その人が秘める“ヴィラン度(悪役指数)”を採点してくれるのです。


“ガジェット通信編集部の良心”を自称する筆者も試しに測ってみました。



一部では「頭のオカシイ科学者みたい」と称される風貌から一変、ヴィラン界の大御所である『リトルマーメイド』のアースラ先輩に変身! 気になる“ヴィラン度”は31ポイント。若干の腹黒さが露呈したものの、「まだまだツメが甘い かけ出しのヴィランね」との評価で、鏡の精度は信頼に足ると断言できます。


なお、変身パターンは様々で、どのヴィランズに変身してしまうのかは体験してからのお楽しみ。

ディズニーヴィランズはその他にも、8月9日まで東京メトロ銀座線や丸ノ内線の車内ポスターやステッカーをジャック。さらに東京ディズニーシーでは、2015年9月8日から11月1日の間、“ヴィランズ一色の、クールで妖しいハロウィーン”をテーマに、スペシャルイベント『ディズニー・ハロウィーン』を開催予定です。

【関連記事】今年のディズニー・ハロウィーンは悪役・ヴィランズ一色! シーがクールで妖しい異空間に変貌 [オタ女]
http://getnews.jp/archives/987729

ハロウィーンで自分もヴィランズ入りを狙っている、もしくは心のキレイさを証明したい! という諸君は、この機会に自分の悪役度をチェックしてみるべし!

東京ディズニーリゾート:
http://www.tokyodisneyresort.jp/[リンク]

よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP