ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

シャリシャリザクザク! ひんやりヘルシーなグラノーラのかき氷実食レビュー

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
KIMG0296-500x375

暑さが続く今日この頃。日本でなじみ深い冷たいスイーツ・かき氷は、おばあちゃんの原宿・巣鴨でも人気です。

KIMG0292-450x800

巣鴨の駅近くにあるこちらの『左藤 総本店』は、冬にオープンしたばかりの新しいお店。こだわりの食材で秋冬は鍋物を、春夏は炉端焼きを提供している呑み処です。

KIMG0294-500x375

そんな『左藤 総本店』ではこの夏、昼はかき氷処へと変身。

落ち着いた雰囲気の店内で南アルプス・八ヶ岳の天然氷と厳選素材の手作りシロップを使用したかき氷が楽しめます。

KIMG0298-500x375

今回、試食させていただいたのは、こちらの『グラノーラヨーグルト』。

その名の通り、なんとかき氷の上にグラノーラがトッピングされ、ヨーグルトソースがたっぷりとかけられています。

お盆の上には追いグラノーラと追いヨーグルトソースも完備。

KIMG0300-500x374

やわらかくもシャリシャリとした氷と、ザクザクカリカリのグラノーラ。食感の違いが楽しい!

甘く香ばしいグラノーラと爽やかなヨーグルトソースはもちろん相性抜群。食べ応えもあって大満足です。最後までさっぱり食べられました。

こちらのお店ではこのほかにも、氷に合わせて手作りしたシロップや練乳、生の果物などをふんだんに使ったかき氷や、厳選されたあんこやきなこがトッピングされた和のかき氷も楽しめます。

下町情緒溢れる巣鴨で、のんびり日本の涼を堪能してみませんか。

※この記事はタウンワークマガジンとガジェット通信で共同制作しました。

取材・文:Nagaya Ayaka 企画:ガジェット通信
こんな求人見つけました
かき氷スイーツ巣鴨

■店舗情報■
店名:左藤 総本店
かき氷メニュー:

生いちご 800円
生もも 900円
生キウイ 800円
信玄氷 700円
宇治抹茶あずき 700円
雪見氷 700円
グラノーラヨーグルト 700円
珈琲ミルク 700円
場所:東京都 豊島区巣鴨3-28-1 2F
JR巣鴨駅徒歩2分/都営三田線巣鴨駅徒歩1分
席数: 68席
公式twitter:https://twitter.com/sato_souhonten

タウンワークマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。