ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

幸せのためにやるべき、たった一つのこと。それは些細なことだった・・・

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
150719_one-simple-key

恋愛関係に詳しく、男女どちらからも熱烈な支持を得ている作家のJames Michael Sama氏。絶大な人気を誇る同氏は、読者から相談を受けることも多いといいます。そしてある時、読者の女性から受けた質問が頭から離れなかったそうです。その質問への回答が、人生に大切なことを教えてくれます。

幸せな関係のために
すべきことはひとつ

150401_happy-successful-ignore

私はよく、メールやFacebookメッセージで、読者から質問を受けます。その中のメッセージの1つが、頭から離れませんでした。それは女性の読者からの、質問の中にあった一文でした。

「すべての女の子がそうだと思うけど、いつか、自分が大切にされている!と感じさせてくれる彼氏が欲しいわ」

いつかとは、一体どういうことでしょう?これは、理想の彼氏と付き合えるのがいつになるか分からないということを暗示しているのでしょうか?つまり、その時が訪れるまで大切にされていないと感じるような彼氏と、付き合うということでしょうか?
恋愛関係の基本は、相手を信頼して愛すること。そのような気持ちを感じることができなければ、その関係は一体何なのでしょうか?

恋人と付き合い始めた時のことを思い出して下さい。当時していたことを、今でもしていますか?どんな些細なことでも、恋愛では大切なこと。相手を幸せにするためなら、喜んで努力しましょう。特別なシチュエーションなんて、必要ありません。

当たり前のことを
当たり前に
毎日些細な努力を続けよう

150623_couples-eat

良好な関係を保ち続けるために毎日、ほんの少しのことで良いので相手を思いやる気持ちを示しましょう。忙しいでしょうが、良い関係を維持し続けるためには、毎日努力することが大切です。あなたたち2人が力を合わせれば、どんな困難をも乗り越えられるはず。幸せな関係とは、努力の上に成り立っているのです。

特別である必要はありません。彼女を笑顔にするためにテキストメッセージを送りましょう。30秒もかかりません。特に忙しい日には、朝の早い時間に”おはよう”のテキストを送るようにしましょう。もちろんただ挨拶するだけでなく、ロマンチックな言葉を添えて。

話の途中で彼女にキスをすることに、お金はかかりません。歩いている時は、手を握ったり、肩に腕を回したりしていますか?これは、男女ともに責任があることです。もし相手が、あなたの望むことをしてくれないのなら、きちんと話をして分かってもらいましょう。一緒に時間を過ごしたくない人の側にいることほど無意味なことはありません。

恋愛関係において、中立な立場や無関心な態度をとることは、相手を傷つけることにつながります。相手に何も求めなければ、相手からも求められないのです。だから、自分の求めることに妥協しないで下さい。最初の数ヶ月が良くみえても、相手が態度を変えてしまい魅力的だった部分がなくなってしまうかもしれません。でも、それが相手の本当の姿なのです。

もし、毎日恋人を特別な気持ちにすることができなければ、他の人に奪われてしまうかもしれません。人生は短いのです。
あなたのことを理解してくれない人と一緒に時間を過ごすほど、ムダな時間はありませんよ。

Licensed material used with permission by James Michael Sama

関連記事リンク(外部サイト)

男性が結婚相手を見極めるための「12項目」
アナタとの関係を「遊び」と思ってる8つのサイン。一つでも当てはまったら要注意!
いい男が絶対にしない「10の行動」。あなたのカレは大丈夫?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。