ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Webデザインの参考に!ロゴやLPなどのジャンルに特化したギャラリーサイト8選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

お疲れさまです、モモコです。
今回はあるクリエイティブやジャンルに特化した、デザイン参考サイトを集めました。

ジャンルに特化したデザイン参考サイト8選

WebDesignClip L

http://lp.webdesignclip.com/

ランディングページに特化したWebデザインリンク集。
カテゴリー、タグ、カラーから絞り込みができます。
写真や商品の配置、ボタンの置き方などが参考になりますね。

GRIDS

http://grids.qoopu.net/

Web、グラフィック問わずクオリティの高いデザインを集めたリンク集。グリッド線を引き、デザインルールや規則性を視覚化することに特化しています。
ホワイトスペースの取り方など参考にできる部分が多そうです。

RWDJP

http://responsive-jp.com/

レスポンシブデザインに特化したデザインリンク集。
3サイズ分のサムネイルが一覧として並べてあるのが親切でありがたいです。
カテゴリー、カラー、タイプに加えて技術でソートができるのが珍しいと感じました。

logo stock

http://logostock.jp/

ロゴデザインに特化したロゴのポータルサイト。
更新頻度も高く、運営の方のロゴに関するコメントがしっかり書いてあるので、自分が感じた印象と比べてみると理解や分析が深まりそうです。

GLaim

http://glaim.tkmweb.info/

ゲームロゴに特化したギャラリーサイト。
カラーやカテゴリー、タグの他にも発売年やゲームのプラットフォームからソートができるのは、このジャンルならではの特徴ですね。

4db

http://4db.cc/

地域毎に特化した国内のWebデザインを掲載しているリンク集。
都道府県と業種からソートすることができます。

ILLUST BOOKMARK

http://www.illustbookmark.info/

メインビジュアルやパーツにイラストを使用したデザインのリンク集。
賑やかで親しみやすい印象のサイトが多く、画面が明るく見えますね。

lapa

http://lapa.ninja/

海外のランディングページに特化したデザインリンク集。
シンプルな構成でキャプチャも全体まで撮ってあるので確認しやすいです。
個人的にロゴの忍者?がゆるくて可愛いです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
たくさんの良いデザインの中から、方向性やテーマを絞って比較・分析することで
また違った見方ができそうだなと感じました。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
LIGの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP