ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

北米ハンバーガーチェーンがタイで大人気! 日本には2015年秋にオープン予定

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
carls-jr3

北米で展開しているハンバーガーチェーン店『カールスジュニア』(Carl’s Jr.)が、タイに進出して大人気だ。ニコニコ顔の星マークがかわいい『カールスジュニア』は、北米でも絶大な支持を得ているファストフード店。

・タイ人の若者達に人気
そのタイ1号店としてバンコクの歓楽街にオープンし、観光旅行者はもちろんのこと、タイ人の若者達に人気なのである。とはいえ、現地人の所得から考えるとかなり高額なので、そう毎日は食べられない。まさにご馳走なのだ。

carls-jr1 carls-jr7 carls-jr8

・『カールスジュニア』で食べてみた
日本上陸までまだ数ヶ月あるため、待ちきれなくなった記者は、実際にタイの『カールスジュニア』に出向いて食べてみた。

店舗は、キャバクラや和食の店が連なる日本人街タニヤにあった。周囲には、10~20代のタイ人キャバクラ嬢を連れた日本人の中年がたくさん歩いていた。

carls-jr4

・近未来的な雰囲気がGOOD
ニコニコ顔の星マークを発見し、さっそく店内に入る。雰囲気は『バーガーキング』っぽいと感じたが、そもそも北米のハンバーガーチェーンはどこも同様のつくり。これが北米式なのだろう。清潔で、涼しく、そして近未来的な雰囲気がGOOD。

carls-jr5 carls-jr6

・隙間なくギッシリ!!
数人の記者でひととおりハンバーガーを注文してみたが、とにかくそのボリュームに驚いた。

見た目は普通サイズに見えるのだが、具の圧縮率が凄い。パン! 肉! チーズ! 野菜! とにかく隙間なくギッシリと詰め込まれているのである。

carls-jr2 carls-jr3

・何から何まで濃密!
たとえば、マクドナルドのダブルクォーターパウンダーチーズバーガーを、最安値のハンバーガーサイズに圧縮したようなものといえば、わかりやすいだろうか? 何から何まで濃密!

北米のハンバーガーは大味なタイプが多いのだが、『カールスジュニア』は違った。肉汁最強。チーズ最強。すべてが最強。まさにハンバーガーのアベンジャーズ!!

・素晴らしいハンバーガーであった
『カールスジュニア』が日本に上陸したら、他店をガンガン追い抜くのは確実。味とボリュームのバランスが素晴らしいハンバーガーであった。

もっと詳しく読む: Photrip フォトリップ http://photrip-guide.com/2015/07/26/carls-jr/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。