ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Crossfaith、北米「VANS WARPED TOUR 2015」も大盛況!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

北米最大級のサーキット型フェスティバルのひとつ「VANS WARPED TOUR 2015」に出演中のCrossfaith。これは2013年に連続出演して以来2年振りの出演となる。

6月から51日間にわたり41公演という過密なスケジュールの中、世界中から集まった100組近い様々なバンドとアメリカ各地を回るこのツアーには、今年はASKING ALEXANDRIAやBLACK VEIL BRIDESなど世界的なロックバンドと並んで日本人アーティストでは唯一Crossfaithが参戦した形となっている。

さらに、WARPED TOURの合間を縫って7月22日に米クリ―ブランドにて行なわれたAlternative Press Music Awards 2015にもCrossfaithは出席。Alternative Pressとは1985年にアメリカで創刊され、オルタナティブロックが主流となった90年代より人気を誇り、これまで支持されてきたアメリカで15万部以上の売り上げを誇る有名な音楽雑誌のひとつである。今年Crossfaithは昨年に続き2度目の「Best International Band」部門でのノミネートとなり、さらに今年は、ファンを最も大切にしているバンドに贈られる賞「MOST DEDICATED FANS」部門の名誉あるプレゼンターとしてもステージに登壇しスピーチした。この2年連続のノミネートもプレゼンターとしてAWARDに参加することも日本人アーティストとしては初の快挙となる。残念ながら受賞は逃したが、レッドカーペットでの人気ぶりやプレゼンターとして登壇した際のスピーチなど、アメリカのキッズに強烈な印象を与えたのは間違いない。

最後に、ボーカルのKOIEは「アルバムを2年間も出していない状態で、ノミネートされるのはファンのおかげ。必ず来年(受賞を)リベンジします」と意気込みを語った。

なお、7月24日の18時よりアメリカの若手NO.1ロックバンドの呼び声高いBeartooth(ベアトゥース)よりCaleb(キャレブ)をゲスト・ボーカルに迎えた楽曲「Ghost In The Mirror(feat. Caleb Shomo from Beartooth)」をオフィシャルHPにて公開しているので是非チェックしてほしい。さらにこの楽曲はiTunesでもいち早くゲットできるとのことなので、気になる方は是非ダウンロードしてみては?

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
Crossfaith オフィシャルHP
Crossfaith、メジャーデビューアルバム『XENO』世界同時リリース決定

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP