ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

気になる彼に「素直でかわいいなあ」と思わせる行動

DATE:
  • ガジェット通信を≫


日常のふとした会話から、男とは……を分析する「男子の生態学」。今回は、友だちJくんの会話をもとに、気になる彼に「素直でかわいいなあ」と思わせる行動について、男心を知るための3つのキーワードを紹介します。

「こないだ遊んだグループのなかに気になってる子がいるんだけど、素直でかわいいんだよね。
俺が気になってるから、その子のことばっかり見ちゃうんだけど、目があったらその子も照れて目をそらす(★1)んだよ。照れてる女の子って思わず抱きしめたくなるくらいかわいいよね。
その子わりとおとなしいんだけど、自分の好きなキャラクターが売ってるお店を見つけたらかけよって(★2)入っていってさ。その姿とか無邪気でやられたわ。
一番グッときたのが、ふたりで話してるときに『前に褒めてくれたピアスつけてきたんだ』(★3)って耳を見せられてさ。結構前の会話なのに覚えててくれたんだと思ってうれしかったね。俺のこと意識してくれてるところに余計惹かれちゃうよ」

恥ずかしそうに目をそらす(★1)

男性は、好きな女性のことを自然と見てしまう生き物。自分のことをよく見てくるなと思ったら、好意を持たれていると思いましょう。
そんなとき、照れて目をそらす女性はかわいさ満点です。男性としてはジッと見返されても困るので、ちょっとはにかんで目をそらすのが一番いいリアクションと言えるでしょう。

好きなものにダッシュでかけよる(★2)

好きなものを発見したときにテンションが上がったり、ダッシュでかけよったりする女性は魅力的に見えます。
男性は、女性の無邪気さ、少女性に弱いもの。好きな曲、キャラクター、テレビなど、なんでもいいので好きなものを見つけたときはテンションを上げて、自分の無邪気さを見せるようにしましょう。

褒められたことを覚えている(★3)

男性は、好きな女性に対しては素直に褒める傾向があります。
その褒め言葉を時間差で「これ褒められてうれしかったんだ」「あのとき褒められたから、大事にしてる」などと言われると、グッと心をつかまれるもの。
褒め言葉を素直に受け止めて、うれしかったことを時間差で報告するテクニックはかなり効果的。照れずにどんどん使っていきましょう。
Beauty Girl image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
飲み会に呼ばれなくなる! 酔って損する女性の特徴
遊園地で無邪気な子、たまらん! (by 男子一同)
やっぱり男は「女らしさ」に弱い

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP