ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

この夏ブームの予感。リラックス効果抜群の #SUPヨガ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


いよいよ夏本番。さっそく海へ出かけて、思いっきり遊びたいものです。
海に入って楽しむのはもちろん、オシャレな海の家で過ごしたり、ビーチヨガをしたりと、最近は海での遊びかたがたくさん増えています。
そんななか、今年絶対注目したいのが「SUPヨガ」。抜群のリラックス効果と、インナーマッスルを強化できるということで、海外では大人気なのだそう。

海外で大人気の「SUP」って?

SUPとは「スタンドアップパドルボード」のことで、サーフィンで使うロングボードの上に乗り、オールを使って漕ぐウォータースポーツです。
最近では、より浮力や安定感を高めたSUP専用のボードなどもあり、慣れていない人でも簡単にボードの上に立って波乗り体験ができるのだそう。
SUPを体験した人によると「ボードの上に立つのは本当に簡単で、最初は多少ぐらぐらするけれど、20分もあれば慣れて楽しめる」とのことです。

開放感&リラックス感が人気のヒミツ

Vancouver Water Adventuresさん(@vancouverwateradventures)が投稿した写真 – 2015 7月 22 2:57午後 PDT

SUPボードで海へと漕ぎ出し、ボードの上でヨガを行うのが「SUPヨガ」です。海の上で行うので、開放感やリラックス感が抜群なんだそう。
また、いくら安定感のあるSUPボードとはいえ、やはり床でヨガを行うときとは勝手が違います。バランスをうまく取りながら行う必要があるため、普通のヨガよりもインナーマッスルが鍛えられるのだとか。
海上という最高に気持ちのいい場所で行うSUPヨガは、ストレス発散に最適なんです。

いつかはこんな場所でやってみたい

海外ではすでにメジャーとなっているSUPヨガ。とくにリゾート地や観光地など、絶景のなかで行うアクティビティとして人気になっているようです。

cheyenne.yogaさん(@cheyenne.yoga)が投稿した写真 – 2015 7月 11 6:31午前 PDT

こんな絶景のなかでSUPヨガをしたら、本当に気持ちよさそう! このような簡単なポーズなら、初心者でもすぐにこなせるそうです。

KinetixNaturalMovementさん(@kinetixbda)が投稿した写真 – 2015 7月 11 12:35午後 PDT

まさに海外リゾート! といった感じの景色。夏休みに海外のリゾートへ出かけるという人は、現地で行われるSUPヨガのツアーやスクールに参加してみるのも楽しそうです。

Justin Michalek (muh-hall-lik)さん(@justsurfco)が投稿した写真 – 2015 7月 22 11:21午後 PDT

SUPヨガの最上級といわれている、逆立ちのポーズ。これができるようになるにはかなりの訓練が必要とのことですが……、もしできたらビーチの視線を独り占めできますね。
日本でも、SUPヨガを体験できるスクールなどが増えています。この夏ブームになりそうな予感大なので、早く体験してみたいです。
yoga image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
もっとキレイになれる「ココナッツオイル」の意外な使いかた
髪がパサパサだと、5.6歳老けて見える
極限まですっぴん風。夜のズルいフェイスパウダー

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP