ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

TETSUYA、ファンクラブ記念LIVE「CÉLUXE NIGHT」にラルク初代メンバー出演

DATE:
  • ガジェット通信を≫

6月20日に発足した、TETSUYA初となる待望のofficial Fan Club「CÉLUXE」。この日に発表されたファンクラブ発足記念ライヴ「CÉLUXE NIGHT」が、7月23日TETSUYAの地元である大阪・なんばHatchで行なわれた。

大阪でのライヴは、5年ぶりとあって、待ち焦がれたファンたちは大きな歓声で迎え入れた。

ファンクラブライヴとあって、この日のためにいろいろなサプライズを用意。本編では、サポートメンバーと共に、楽曲の良さを際立たせるチームプレイでオリジナル楽曲を届けてライヴを盛り上げ、ライヴ中盤には、この日、集まってくれたファンたちのために作ったという新曲「何があっても」をプレゼントした。

アンコール1曲目の「LOOKING FOR LIGHT」では、L’Arc〜en〜Cielのモノマネ等でも人気の高いお笑い芸人のトレンディエンジェルが登場し、プライベートでもL’Arc〜en〜Cielの大ファンだという斎藤司がボーカルとして登場し、須藤敬志は特技の見事なオタ芸でライヴを盛り上げた。

さらにダブルアンコールでは、23年ぶりの再会であったというL’Arc〜en〜Cielの初代メンバーのhiro(G)とpero(Dr)が登場し、「I’m in pain」と「Dune」を届けた。
そして。この日、12月23日に新高輪プリンスホテルで初のディナーショーが行なわれることを発表した。

hiro&pero コメント
3人で音を合わすのは25年近くぶりだったので、すごく緊張しましたけど楽しい時間を過ごさせてもらいました。当時からメロディアスな楽曲を作ってましたけど、今もいい曲作ってますね。さすがだなと思いましたね。一緒にやってた当時はベーシストでしたけど、思った以上にボーカリストになってて驚きました。素晴しいアーティストだと思います。(hiro)

急な話でつい5日前にこの企画の連絡があったんで、正直心配だったんですけど、ファンの人たちがとてもあたたかくて、すごくいい時間を過ごさせてもらいました。一緒に出来て光栄でした。昔から唄うの好きな人でしたけど、しっかりボーカリストだったのでびっくりしました。楽しかったです。(pero)

トレンディエンジェル コメント
いやぁ、もう感動しました! 僕的には本当に嬉しくて楽しい時間だったですけど、ファンの方たちの反応が冷たかったらどうしよう………って思って心配だったんですけど、みなさんとてもあたたかくて、すごく盛り上がって下さったので、とても助けられました。本当に楽しかったです! ありがとうございました! というか、やっぱり実際に間近で見たTETSUYAさんは最高にカッコ良かったです!(斎藤司)

ファンクラブのライヴということで、ファンの中でもよりコアなファンの方たちが集まっていらっしゃる場所でもあったので、正直怖かったんですけど、本当に盛り上がって頂けて楽しい時間を過ごせました!  僕はオタ芸をやらせて頂いたんですけど、TETSUYAさんも含め、ファンの方々が逆にとても盛り上げて下さったので、おかげさまで楽しませて頂きました! ありがとうございました!(須藤敬志)

Writer 武市尚子

ライブ情報
TETSUYA LIVE 2015 “THANK YOU”
【日程】2015年10月4日 OPEN 16:00 / START 17:00
【会場】東京 Zepp DiverCity Tokyo
【チケット料金(税込)】1F立見6,900円 ドリンク代別500円
【一般先行予約】7月1日12:00〜7月7日23:00
【一般発売】8月2日

関連リンク

TETSUYA Official Web Site:http://www.TETSUYA.UK.com
L’Arc〜en〜Ciel オフィシャルサイトwww.LArc-en-Ciel.com, www.LArcom.net

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP