体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「自分だけ」のアイテムをゲット!カスタムオーダー専門のECサイトが登場

monocoto-02

ファッションにこだわるなら、“自分スタイル”を追求する方も多いだろう。

今回登場したゴールデンチャイルドの「monocoto(モノコト)」は、自分好みにカスタマイズできる商品だけ を扱うECサイトだ。

・オリジナル商品にカスタマイズ

「monocoto」で販売されている商品は、すべて素材、色、オプションパーツの追加など、多彩なカスタマイズメニューが用意されたものばかり。

サイト上のメニューを選択すると、シミュレーション結果が画像へ反映され、すぐに確認できる

たとえばレザーバッグでは、本体、ふた、ショルダー紐と金具、さらにステッチの色まで自由に選び、オーダーできる。

組み合わせ次第で雰囲気まで大きく変わるので、“自分専用”のアイテムとして愛着もわくだろう。

・“日本製”のこだわり商品

monocoto-01

オープン時点で用意されている商品は、「バッグ・カバン」「財布・コインケース」「ファッション雑貨」「名刺入れ・カードケース」「ポーチ・ケース」「ベルト」など。

すべて日本製というのも、こだわりのポイントのようだ。

まだラインナップが少ないのが残念な点だが、さらなるメーカーや工房の募集も行なっており、今後の発展に期待したい。

モノコト マーケットプレイス

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。