ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

巣鴨スイーツ:富士山の天然氷使用! ジューシーすぎるふわシャリかき氷――雪菓(味★5 果汁感★5)

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

TOP

ガジェット通信スタッフがおすすめするスイーツをレポート。本日紹介するのは東京・巣鴨にある「かき氷工房 雪菓(かきごおりこうぼう せっか)」さんです。

スイーツレポ:かき氷工房 雪菓

JR巣鴨駅から巣鴨地蔵通り商店街に進み、とげぬき地蔵で有名な高岩寺の路地を曲がったところにある「かき氷工房 雪菓」。ここでは一年を通しておいしいかき氷を楽しむことができます。

■営業時間:11:00~17:00
■アクセス:JR巣鴨駅から徒歩5分、都営三田線巣鴨駅から徒歩3分

店舗

たべたもの「ピーチ」

■たべたもの:ピーチ
■値段:750円
■たべた日時:2015年7月20日月曜日10時40分入店

★★★★★:

こちらのお店では、富士山の地下水で作られた天然氷を使用。冬場にじっくり3週間かけて凍らせた天然氷は、密度が濃く、固いため、薄く削ることができます。それにより、溶けにくく、ふわふわとした食感のかき氷になるそうです。

実際にすくってみると、その柔らかさにびっくり。口に入れるとふわっとしながらも、氷のシャリっとした感じも楽しめます。

こんもりと盛られた氷には、もちろんたっぷりとピーチシロップがかかっています。生の桃をふんだんに使ったシロップは、とにかく果汁感がすごい! 桃の自然でやさしい甘さが口いっぱいに広がり、まるで凍らせた桃を削って食べているかのようです。細かく入っている桃の皮もいいアクセント。ピーチは旬の今だけ限定なので、ぜひ今のうちにご賞味ください。

ピーチ1

ピーチ2

お店の雰囲気とサービス

★★★★☆:

白を基調とした店内に、温もりのある木の家具で、明るく爽やかな印象。とても居心地が良いです。店員さんがテキパキと応対してくれるので、かき氷はすぐに提供してもらえます。人気店のため、のんびり過ごすには少々不向きかも。

店内

店内2

評価

ボリューム:出てきた瞬間は結構大きいかな、と思いますが、ペロリといけます。
オーダーの早さ:5分ほど。
混雑具合:人気店のため朝から満席。30分ほど待ちました。
その他:名前を書いて待つ仕組みになっているので、待っている間、近くの高岩寺にお参りに行ってもよいかもしれません。

その他の写真

パンプキンココナッツ

パンプキンココナッツ2

こちらは「パンプキンココナッツ」。濃厚でまろやかなカボチャシロップとさっぱりとしたミルク氷が相性抜群。ココナッツミルクをかけるとよりミルキーな味わいになります。

店長

※データ・掲載情報は取材日時のもので、変更されている場合があります。
※記事内容は記者自身の感覚に基づくものです。

詳細情報

店名:かき氷工房 雪菓
メニュー:

いちごミルク 700円
いちごミルク Ver.1.10 800円
安納芋(黒蜜付き) 650円
納豆きなこ(黒蜜付き) 600円
シナモンきなこ(黒蜜付き) 600円
クリームあずき 650円
抹茶 700円
ピオーネ(ぶどう)700円
キウイミルクorヨーグルト 700円
パンプキンココナッツ 700円
ブルーベリーヨーグルト 700円
メロン 800円
レアチーズ 700円
ピーチ 750円

電話:03-5980-9891
場所:東京都豊島区巣鴨3-37-6
席数:12席ほど
店舗情報:http://www.atelier-sekka.com/[リンク]

Nagaya Ayakaの記事一覧をみる ▶

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。