体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

装甲騎兵ボトムズ「使い慣れているのがいいTシャツ」などサンライズ名作メカ&ヒーロー新グッズ登場

『装甲騎兵ボトムズ』や『魔神英雄伝ワタル』などアニメ制作会社サンライズが手がけてきた往年の名作アニメから、メカ&ヒーローたちの新グッズが10月上旬コスパより発売されます。

発売されるのは『スクライド』『装甲騎兵ボトムズ』『魔神英雄伝ワタル』『勇者エクスカイザー』それぞれの名言やキャラクターをデザインしたTシャツ各2900円(税別)はじめ、マグカップにキーホルダーと多数登場。

【関連:コスパ、『<物語>シリーズ』私立直江津高校 女子制服登場】

使い慣れているのがいいTs

当時からのファンにはもちろん、今見ても色あせないメカ&キャラクターデザインは、まだ見たことのない方も心打たれること必至。すべてのグッズは10月上旬の一般販売に先駆け、7月26日に開催される『ワンダーフェスティバル 2015[夏]』内、コスパブースで先行販売が予定されています。

■スクライド
<シェルブリットのカズマTシャツ>
発売日:2015年10月上旬予定
サイズ:S/M/L/XL
カラー:SUMI
価 格:2,900円+税

「カズマ」をモチーフにデザインしたTシャツ!背中には特徴的な3本の角と、ホーリーに捕らわれた際につけられたコードネーム「NP3228」をプリント。
胸にはカズマが着用しているジャケットをモチーフにデザインし、袖には君島の遺品の銃がプリントされています。

シェルブリットのカズマT前s

<速さが足りない!Tシャツ>
発売日:2015年10月上旬予定
サイズ:S/M/L/XL
カラー:BLACK
価 格:2,900円+税

第18話で「ストレイト・クーガー」がカズマに言い放ったセリフがプリントされたTシャツ。

速さが足りない!Tシャツ

■装甲騎兵ボトムズ
<使い慣れているのがいいTシャツ>
発売日:2015年10月上旬予定
サイズ:S/M/L/XL
カラー:MOSS
価 格:2,900円+税

第十四話で、ダイビングビートルを専用機としてすすめられたキリコ。その際、さり気なく言った彼のセリフをTシャツにプリント。専用機や新型機ではなく、大量に生産されたスコープドッグのような機体を愛する人に似合うTシャツ。

<ウドのコーヒーマグカップ>
発売日:2015年10月上旬予定
サイズ:高さ9×直径8cm
素 材:陶器製
価 格:800円+税

食う者と食われる者、そのおこぼれを狙う者。
牙を持たぬ者は生きてゆかれぬ暴力の街。
あらゆる悪徳が武装するウドの街。
ここは百年戦争が産み落とした惑星メルキアのソドムの市。
キリコの躰に染みついた硝煙の臭いに惹かれて、
危険な奴らが集まってくる。
次回「出会い」。
キリコが飲むウドのコーヒーは苦い。

<スコープドッグ リールキーホルダー>
発売日:2015年10月上旬予定
サイズ:(約)縦7×横3.7×リールの長さ50cm
素 材:亜鉛合金製
価 格:1,500円+税

鍵などを腰やカバンに付けたままで使える『スコープドッグ』のターレットレンズがプリントされたコスパオリジナル形状の金属製リールキーホルダー。
リール機能は最大50cmまで伸ばせる仕様で、毎日使うカギ類を付ければとても便利。

■魔神英雄伝ワタル
<龍神丸「登龍剣」Tシャツ>
発売日:2015年10月上旬予定
サイズ:S/M/L/XL
カラー:HEATHER GRAY
価 格:2,900円+税

ワタルが操縦する「龍神丸」の必殺技「登龍剣」Tシャツ。筆文字でデザインされた「登龍剣」の文字の下には刀を振り上げる龍神丸がプリントされています。

1 2次のページ
おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy